ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

えっ、アトピー

2023年08月02日 | 毎日 ともぞう!

ともぞうです。

昨日は、近くの皮膚科に行きました。

受付に診察券と保険証を渡して、しばらく待機

受付の方から呼ばれて、来診の期間が開いてるので

住所やら電話番号の再確認されました。

流石に16時前だったので、ほどなく診察室へ

皮膚の表層サンプルを取られ出血。

それから過去でのアレルギーに関する問診を受け退出。

検査終了後に再度、診察へ慢性のアトピー性皮膚炎と診断。

確かに痒くなっては、収まっての繰り返しがあちこちで

あったからなぁ~

まずは痒みを抑える薬(ステロイド)のち抗アレルギー薬へ

今月は2回ほど診察に来る様にとの事ですわ

あと、毎日お風呂に入って清潔に過ごす様に

普通の生活ですけどねぇ 一応、病院に行く前にシャワー浴びたけど臭うのか?

オッサンの香り(加齢臭)

 

ハードな運動は控える事らしい、衣類で強く擦れると治りにくいとか。

いや~危なかった、バドミントンは大丈夫ですか?って聞こう思ったけど

藪蛇かと。。。

と云うワケで日に2回/2種類の塗り薬を8/8まで

8/9に診察を受けて違う塗り薬になるそうなぁ。

はぁ~あ 何か色々と出てくるわぁ

           zo 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は皮膚科に行きます。 | トップ | ホントにやってるで。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

毎日 ともぞう!」カテゴリの最新記事