ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

久しぶりに釣りに行きます。

2012年12月20日 | 釣り
久しぶりに釣りに行くことを昨日決めました。
29日から会社はお正月休みですが、30日からは予定が無くなりましたので
会社のK課長と9か月ぶりに釣りに行くことになりました。

釣船:鍵庄さん
時 :2012年12月30日
狙い:メバル・ガシラ?(カサゴ)またはウマヅラ(ウマズラハギ)

早速、昨日は家に帰り電動リール用のバッテリーを充電にかける。

問題は何を釣りに行くか?
K課長曰く、ウマヅラは終わりだけどメバルが今一つ調子が悪いから・・・
もしかすると、行くかも?でも釣れていない模様ですが・・・
太刀魚も潮が悪いからないよなぁ~

何が問題か?
メバルにせよ、太刀魚にせよ過去に経験はあるがウマハゲ釣りは経験がない
釣りを少し興味を持った方で波止釣りした人はわかると思うが
丸ハゲは釣れてもウマハゲは正直釣れない。
ウマハゲはハゲカケで仕留めるので、いまいち想像が湧かないなぁ
しかも、竿は3-4mで当たりが有ったら合わせるとか・・・
分かる様な当たりでるんかなぁ?

いずれも、いろいろと用意はしておきます。

以上 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅白に向けて | トップ | 本日の練習 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事