ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

季節変わったなぁ~

2024年04月01日 | 毎日 ともぞう!

ともぞうです。

今日から出勤時間が少し遅くなりました。

起床は5時過ぎ、自宅を出るが6時前

起きてスグに周りが明るくなって、寒くもなく

いい季節に変わったなぁ~と思う今朝でした。

近所のソメイヨシノもチラホラと咲き始めてね。

ただ、この桜は満開ですわ。

何の種類かなぁ~、通りすがりの人も立ち止まり写真を撮ってました。

その方、曰くヒザクラらしい事を聞いたらしいです。

 

さて、週末ですが

久しく予定も無く、午前中は筋トレとウォーキング

午後からは買い物したりね 断捨離も進めてます。

バドの服もだいぶん、捨てましたねぇ~引き出しタイプの三段ボックスと

収納ケース2個分を三段ボックスの2段分まで減らしました。

もう、買い足しもあまり無いと思いますね。

代りにマフラーを入れました

今年は何か首元が寒くてマフラーとストールを

あれこれ買って22本になったので入れる場所が無くて

困ってましたが何とか入りました。

いや、入らない6本は捨てましたけどね。

 

あと、ここ数年は目が紫外線で痛くなったり、涙が出たり

去年は更に悪化なのか老化なのか分からんけど酷くなって

日中で外はサングラスを掛ける対策してます。

何か今年も夏は暑く紫外線も多そうなので

日曜日はサングラスを買いに都会へ

ちょっと、モヤっとしてましたけど黄砂の影響かなぁ?

結構ブラブラとしましたよ 結局 サングラス買わんかったけど。

 

おっと、ガットを張っている保護者の方よりケーキを頂きました。

日曜日に入寮された様ですね~ 

何かあっという間って感じでねぇ

家族で美味しく頂きました。

                       zo

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まりがあれば、終わりがある | トップ | 3月の振り返り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

毎日 ともぞう!」カテゴリの最新記事