ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

2017年06月26日 | バドミントン日記

ともぞうです。

 ともぞうの性格を簡単に説明すると、熱し易く、冷め易い 

興味のある事には全力で打ち込みます、興味がない、又はその他は全部一律で

物事を捉えている、脳の90%が興味があること それ以外が10%

なので、ザックリしており、抜けだらけで、全く記憶に残らない

人は忘れる生き物なんて事もありますが、まさしくその通り

車を運転して、数回通った道も、あたかも初めて来たと思う事は多々有り

ハハも呆れるほど、覚えられない。

最近は、特に酷く人の顔も名前も忘れる有様で

バドの飲み会で、お隣の綺麗な女性に初めましてと挨拶したら爆笑され

何度も一緒にバドミントンしているとの事!

皆にいじられる始末。

なので、幼き頃よりトラブル続出して両親も手を焼いた事かと、いとも簡単に想像できる(笑)

これをO型だからとか、云うと、ちゃんとしているO型の方に失礼です。

誤解を生むので気をつけたいところです。

そして、物心がついた頃より、父に連れられ釣りに行き

40数年で趣味と云えば、釣りの期間が長かったと思います。

もちろん、ゴルフしたり、山歩き、なんちゃってランナーもキャンプもしたり

時のトレンドがありますが概ね釣りですね。

そんな感じの私にも、興味を持って頂く方が現れ嫁になってもいいと

28歳の時に結婚、31歳の時にふにゃ、ふにゃの娘が誕生しました。

ちゃんと育つのか?心配になったのを昨日の事のように覚えてます。

今では、私の物をドンドン勝手に持ち出すギャングか山賊にしか見えない。

ふにゃ、ふにゃも気が付けば元気に育ってくれ、体験バドミントンに参加したのがキッカケで

バドミントンプレイヤーとしてスタート、それから遅れること

1年少し後の2011年頃に、ハハから娘の様子を観て欲しいとの要望。

しばし、娘の頑張る姿に悲壮感を覚え、親として一肌脱ぐはずの個人練習は

全くシャトルに当らない、情けない現実と親の威厳が地に着いた。

これに、つられて私のバドミントンライフがスタート 

あれから、早6年ですか~

                         承に続く

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | あちぃ~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バドミントン日記」カテゴリの最新記事