写真屋はどこへ

デジタル時代の写真屋の居場所について考える・・・

悩ましきマウス選び(その2)

2016年03月18日 | Mac and Photoshop

 M557とMacBook ProのBluetooth接続は特に問題はなく安定しているのでMacProの場合に生じる不安定さはPCとマウスの位置関係の問題なのかもしれない。MacProはキーボードにUSBポートがあるのでここにレシーバーをつければとマウスの距離は極めて近くワイヤレスには理想的でBluetoothに固執する必要もない。
 最後に選んだのはLogicoolのM820。これまでに購入した二つのワイヤレスマウスは共にLogicool製で、USB接続の安定性や本体の耐久性などで問題が生じたことはないので、このメーカーのラインナップから形状の良いものを探した。M820は右手専用設計になっていて持ちやすく、クリック音もM557より小さい。3ボタンと垂直スクロールだけのシンプルな構成なので千円台と安価だが質感もよく、動作も安定している。やっと良いマウスと出会えて喜ばしい。

 昨年に買ったエレコムのマウスを含めても4匹全部で7千円ほど。Magic Mouse一匹の値段を大きく下回る。結果として4匹のマウスは皆それぞれ MacPro Early2009、 MacPro Early2008、MacBookPro、Dell Latitude10のもとで活躍することになった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 悩ましきマウス選び | トップ | ONDA V820W CH でNikon Camer... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Mac and Photoshop」カテゴリの最新記事