トンネルの向こう側

暗いトンネルを彷徨い続けた結婚生活に終止符を打って8年。自由人兄ちゃんと天真爛漫あーちゃんとの暮らしを綴る日記

桜咲く

2018-03-21 10:29:07 | ポエム
中学3年になり、進路相談をして、大体行く高校を決めた頃
「本当は、もうひとつ行きたい高校がある。もう先生に相談して、受ける価値はあるって言われた。
お母さん私、この高校に行きたい」

勉強が苦手なあーちゃんはランクも低く、その高校はランクが2つも上だった。

難しいんじゃないの?

でも行きたい。頑張る。

なりたい職業がある。

すごく頑張らないといけないよ。

頑張る。

塾は今の無料塾しか無理だよ。

頑張る。

頑張るを繰り返すあーちゃんに負けて、承諾した。


発表当日、ホームページに発表が載るのは午前10時。合格したらメールしてねと言って仕事に出かけた。

仕事中も気になって仕方ない。

メールが届いているのは分かったが、恐くて見れない。
お昼になって急いでトイレで見ると

「受かったよ」とメール


まだ雪がいっぱいだけど、我が家に桜が咲きました。

卒業式も、お兄ちゃんと二人で出席した。

クラスの列の後ろから誇らしげに入場してきたあーちゃん。
いつのまにこんなに大きくなっていたのだろう。

小さなあーちゃん。

小さな目でいつも私をじっと見つめて、抱き着いてきたあーちゃん。


もう、高校生になるなんて信じられない。

怖がりで坂道も降りれなかったあーちゃんは、
高校を出たら、家をでて一人暮らしをしたいんだって。

3人家族になって、あーちゃんの笑顔にどれだけ支えられたかしれない。

お母さんはこれからも、ずっとずっと応援するよ。

おめでとう。
あーちゃん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿