なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

まだあと一日残してるじゃないの!?

2021-12-30 14:50:57 | Weblog
 
『年末も年始も日常』をモットーにして数年が経ちますが、
未だに気ばかりは焦ってしまうのを止められません。
”特に大掃除をしなくても、日頃からキレイにしてるから・・・”と言ってみたい。
”散らかっていると死ぬ!ってわけじゃ~ないんだから・・・”というタイプです。
 
でも、恒例の?床ワックスだけは終えました。
「猫の手も借りたい!」と、これも恒例の?つぶやきをしつつ、
一室に閉じ込められた3匹は、どこ吹く風?!ZZZ







お節料理も作りません。
明日は蕎麦屋の出してる天蕎麦買って、あとはすきやき。
明後日はそれっぽいもの?をちょこちょこっと並べて、お刺身とお雑煮。
 初詣とお墓参りに行って、お昼は風来軒でラーメン(恒例)。
 
こどもに「日本の伝統」を伝えてこられなかった事を悔いてはいません。
実際、娘はひとり暮らしだけど、レシピをググって”お節もどき?”を作るそうです。
 
ひとそれぞれに必要と思うことを選択して生きていけばよいのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿