みんな大好きな西伊豆松崎町の山伏トレイルツアー。


 その山伏トレイルツアーに新たな動きが。


 楽しみですね!


 ひさしぶりのBLU RAY/DVDの発売です。


 伝説のマウンテンバイクフィルムシリーズであるDISORDERシリーズ、そして2012にリリースされたWHERE THE TRAIL ENDSを手掛けた


 FREERIDE ENTERTAINMENTとRED BULL MEDIA HOUSEがタッグを組んだ壮大なアドベンチャーマウンテンバイクフィルムです。


 北極圏に近いカナダが舞台。


 普段は雪に覆われた場所が夏のわずかな季節だけ地表を現し壮大なフィールドとなります。


 フィルムフリーライダーのレジェンドDARREN BERRECLOTHやCAM ZINKをはじめスケールの大きなライディングを得意とするライダーが集まり、


 今までだれもライドしたことのないスロープを超絶にライド。そのスケールの大きさには圧倒されます。


 BLU RAYとDVDのセット。近頃ダウンロードのみのフィルムばかりだけれど、やっぱりパッケージがあるとテンションあがる! 4,500円(税別)




 明けたのかな?


 明けてもこちらはイッコーにかまわないのですが。


 という気持ちいい天気のカントーですね。


 GIANT FATHOM 1の組み立て作業も終わりました。Kさま、お待たせいたしました。


 やっぱりいいですね、このバイク。


 アルミだけれどしなやかという表現が似合っているフレームに、パーツのチョイスもいい。


 間違いなくライドが楽しくなるバイクです。


 組み立て開始。


 足回りは肝心。


 このバイクは最初からチューブレス(シーラント入り)。わかってますね!


 ん? 梅雨明けたのか? 梅雨明けたか明けないか明けかけかけたのかわかりませんが、明けたならそれでいいのだ!



 サンサンサマーの必需品、DANG SHADESのカジュアルなサングラス。


 3,700円(税別)からとお手頃ですが、かけやすくてかっこいい。


 ライドにドライブに散歩に釣りにぜひ!


 晴れたね~!


 なんだかんだと、このスプレーが手放せない季節となりました。


 お店にも蚊がたくさんやってくるんだよなあ。


 お肌にやさしいから全身に使えます。


 香りもナチュラルで上品です。


 アウトドアボディスプレー。


 週末雨だと落ちますね~。。。。。


 見事な雨だなこりゃ。まあ、梅雨だからなあ。。。。。


 カラダの調子と対話しながらゆっくりペースで業務しております。


 1983年物のGTのBMXなんかも組み立て開始~。懐かしすぎる。


 ORANGE / PATRIOT復活。


 プチ今風になりました。


 ほかもちょこっといじってセットアップ完了。


 あとはお渡しの際のサスのセッティングのみ。


 この度は突然の入院で多くの皆様にご迷惑とご心配をおかけいたしました。


 深くおわび申し上げます。


 昨日退院し、本日より業務を再開しましたがまだ本調子ではないので、様子を見ながらカラダを慣らしていこうと思っております。


 FACEBOOKの方へは、たくさんのコメント、お見舞いのお言葉をいただきました。


 ご心配をおかけいたしました。ありがとうございました。


 星の数ほどのケガをしてきたけれど今まで入院したことなかったので、今回が初入院でした。


 ただ入院中もずっとめまいが続いていたのでチャーミングだと思われる看護婦さんを見る余裕もまったくなかったのが心残りです。


 早く調子を戻して、お店にライドにガッツリ行きたいと思います。


 毎夏のサンサンサマータイムなイベントといえばフリーライドゲームス。


 マウンテンバイカーのみなさんにマウンテンバイクのいろいろな楽しみ方を知ってもらい、そしてさらに広がりを持っていただけるようにということでスタートしたイベントですが、今回で21回目を迎えました。

 
 メインイベントのデュアルスラローム競技はもちろんですが、メーカーブースで試乗したり、新製品を手に取ったり、富士見のコースを思い思いに走ったりと、マウンテンバイクラブぎっしりの2日間です。


 デュアルスラローム(通称/芝スラ)の参加申し込み受付をスタートしました。


 フリーライドゲームス協力ショップ店頭にてお申込みください!


 8月4日、5日は富士見パノラマに集合です!


 詳細や今後のスケジュールはフリーライドゲームスブログをチェック!
 

 Photo / Hideyuki Suzuki Freeridegames


« 前ページ