今日はプロトライアルライダーのオカッピが直々講習するトライアルスクールを開催しました。参加者ならびに見学者のみなさまお疲れ様でした!
心配された雨も降らずに無事終了です。
 今回はスキルアップ編のスクールだったのですが、最初は全員で八の字走行から前輪、後輪をあげるテクニックなどの「基本」からスタートして、そのあとに各自ぜひとも身につけたいテクニックをあげてもらい、テクニックごとのグループに分かれて講習しました。
 毎回思うんだけど、オカッピはやっぱり教えるの上手だなあって。講習を聞いていて、なるほど!と思うことがたくさん。説明しずらいことがらを的確な言葉と動作で伝えます。衰えることを知らないテクニックも健在。なんでも次号MTB日和で、今日のスクールとほぼ同じ内容が掲載されるとか。こちらも楽しみ!オカッピ、ありがとうございました!