水曜、木曜、ホーム・オブ・マーシーの長野・伊那市へ行ってきました。今回のミッションはリリースされたばかりのデオーレXTの説明、そして実際に組み込み作業をして作業性の意見交換、そして試乗などがあったのですが、それ以上にマウンテンバイクが盛り上がっていく中で必ず起こるトレイルの問題をテーマとした意見交換に多くの時間を割いてのミーティングとなりました。この場所が選ばれたのは、マーシーが伊那市、そしてトレイルと真正面から向き合って未来に向かっているからだと思います。すごく貴重な話が聞けたし、今回集まった全国のショップの方にもためになったと思います。
 木曜日の午前中は、本来ならマーシーの天国トレイルで昇天する予定だったのですが、あいにくの雨。もちろんトレイルは走りません。なので林道を走るツーリングに変更してのライドとなりました。
 まあ、みなさんゆっくり行きましょう!と最初の5kmほどの舗装路登りから始まったのですが、先頭には、先日の大滝100kmのウイナーである松本駿、その隣はブリヂストンアンカーの辻浦圭一、そしてシマノセール社長O氏(O氏は60オーバーながら大滝100kmで30番手ぐらいで完走って、人間ではありませんね)。普通にペース速いです、終了・・・。
 でも、久しぶりの林道、おもしろかった。昔よくこんなツーリングしたよなあ、って思いました。みんな話しながらライドしてたしね。途中のビューポイントでは奇跡的に雨があがり、このご機嫌スマイルでした!