ゴルフタイムスの世界   Eagle Eye

ゴルフタイムス編集の古賀のイーグルアイは、焦点を外さないのが自慢です。面白くて、実践的で参考になる記事を提供したい。

第2章を迎えた遼のゴルフ, 31歳の区切りで新たなゴルフ歴史を刻む

2022-09-18 | 危うい日本のゴルフの世界

遼の第二章開幕である。

遼が久しぶりに、優勝戦線にカムバック、新打法も手に入れ、ANAのトーナメントで、プレーオフに進み31歳の誕生日を迎え、新たなゴルフの歴史を刻んだ。

筆者が、石川遼のゴルフを15歳のころから追って、15年の歳月が流れた。記者が属する外国特派員クラブで、デユーク石川のコーデネイトでインタビューを経験した時に、清々しい頭がいい印象をまず受けて、ゴルフのために生まれた使命を持っているなーと辛辣な評論家、デユークの話に第2章は必ず起きるとアメリカ撤退から考えてきた。時は、ながれ、遼は、ゴルフを完璧に変えた。

ANAの試合での遼のゴルフは、第2章を裏づけるゴルフィングとなった。31歳から、始まる遼のゴルフは、まさに、期待され、予想に従う活躍と金字塔を刻むだろう。優勝こそ、大槻のダイレクトカップインで逃したが、300ヤード豪打とアイアンの正確さが、身についてきて、PGAツアーに戻っても、かなりの成績が見込めるところまで来ている。

遼のゴルフは、ファンのゴルフといわれている。見せるゴルフが、真骨頂であるがゆえに、カムバックはうれしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Our deepest condolences to ... | トップ | 2022 Presidents Cup  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

危うい日本のゴルフの世界」カテゴリの最新記事