ほのぼの。ヘラまま日記

中学2年生の息子と2歳8ヶ月になる娘の子育てに奮闘中。パン・スイーツが大好き。主に関西のパンを中心に紹介しています。

新タマネギを使ったサラダ

2007-05-05 18:00:01 | 料理
 という予報に反して、 なんとか天気が保ってくれて良かった~。

今、旬の新タマネギを使ってサラダを作ってみました。

中華風新玉サラダ


今回使った材料:
新タマネギ
きゅうり
ロースハム

ごま油(大1)、酢(大2)、しょう油(大2)を合わせて、ドレッシングに使いました。

ごま油を使えば、それだけで中華風に変身。 

冷やして食べると、さっぱりしているので、たくさん食べれますよ。

<雑記>
昨日から息子は、塾合宿参加中。 朝から晩まで勉強・勉強・勉強。 朝5時半に起きているから、居眠りしてないかとっても心配です。
時計を見ては、旦那と「今も、勉強してるんやろな~。」
「帰ってきたらおいしいもん食べさせたろ。」 ちょっと、甘過ぎ

ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る