ほのぼの。ヘラまま日記

中学2年生の息子と2歳8ヶ月になる娘の子育てに奮闘中。パン・スイーツが大好き。主に関西のパンを中心に紹介しています。

六甲ベーグル @ ヒポポタマス

2007-05-06 18:30:00 | ベーグル
先日、moguさんのブログで、家の近所のヒポポタマスというパン屋さんで、「六甲ベーグル」が売っているのを知り、早速娘を連れて買いに行ってきました。

家の近所といっても、隣の駅なので電車に乗って行ってきたんですが。 

神戸にはあまりベーグルを売っているパン屋さんがないので、「珍しいなぁ」と、とってもワクワク。

お店に着いたのは、ちょうど昼すぎだったのですが、すでにベーグルは2種しかありませんでした。

今回購入したのは、
「チェダーベーグル」 
 

チェダーチーズが、ゴロゴロ入ってます。 私は、このてのチーズがちょっと苦手なので、チーズがとろけるくらい温めていただきました。  成功。 おいしかったです。 ただ、乾燥バジルのトッピングが口に残るような感じがして、無くてもいいかなと思いました。 通販で売っているのは、チェダーオンチェダーベーグルなので、そちらの方がおいしいかも。

「ベリーベリー」
 

ブルーベリーとクランベリーを混ぜ込まれたベーグル。

こちらのベーグルは、もちもち系ですね。 サイズは大きい方だと思います。
違う種類のベーグルも食べてみたいので、またそのうちお散歩がてら行ってみます。 

ベーグル以外に買ったパン。
「チェダーチーズパン」 旦那の朝ご飯用に。
 
 ベーグルの中身と一緒。 かぶってしまった。

<雑記>
昨日、無事に塾の合宿から帰ってきた息子。 かなりお疲れの様子。。。
なぜかというと、一人のルームメートが、なぜか3時半に起床。 
息子もつられて起き、それから7時半の朝食まで勉強。  信じられな~い 
「別に一緒に起きんでも、寝といたら良かったのに。」と、私が言うと、
「目が冴えてしまって、寝られへんかってん。」と、息子。
まぁ、めったにない事やから、そういう体験も有りかな。
たった二日で成績アップというわけのはいきませんが、かなり精神は鍛えられたことでしょう。
お疲れさま~。

ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ore-pekoe)
2007-05-07 21:09:07
はじめまして!!
ヒポポタマスの記事を見て、思わず
初めて書き込みさせていただきます☆
ちなみに…私5日に行きました(笑)

ヒポポタマスは私も愛用してるます♪
開店当時はベーグルの種類も2種類ほどしかなかったんだけど、
最近めきめき増えてきてて嬉しい限りです♪

とは言え、売り切れ多くて、
なかなか買えてません(*ノ-;*)エーン

ちなみに…鳴門金時美味しいですよ☆
是非☆
(今、HP見たら、
 今週?からメニュー変わってるみたいですね)
初めてなのに、長くなってしまって、
すみません(゜人゜;)
ご訪問&コメントありがとうございます! (ヘラまま)
2007-05-07 23:51:01
今、HPをチェックしたら、メニュー変わってますね!
昨日までは、いかなごベーグルとさくらベーグルだったのに。。。
結局、この二つのベーグルとは、出会えませんでした。
残念。
がんばって、鳴門金時、黒糖クルミ、抹茶大納言は食べれるよう、通ってみます。
また、遊びに来て下さいね~。
私も、お邪魔させていただきます。
こんにちは~! (mogu)
2007-05-09 15:53:52
リンク有難うございます♪
新商品が出たみたいなので、私もまた買いにいこうっと!
近所なんて…羨ましいなぁ~。
moguさんへ (ヘラまま)
2007-05-09 21:50:53
実は、またまた、ヒポポタマスさんに行ってきました。
昼過ぎに行ったのですが、やっぱりベーグルは2種類しかありませんでした。
今回は、「鳴門金時」と、「スモークチーズとカシューナッツ」のベーグルを、購入しました。
近いうちに、アップします!