ほのぼの。ヘラまま日記

中学2年生の息子と2歳8ヶ月になる娘の子育てに奮闘中。パン・スイーツが大好き。主に関西のパンを中心に紹介しています。

おいしいラスク @ パンカンテ

2007-08-28 21:00:00 | 関西パン
妹が大阪に行くっていうんで、パンカンテでパンを買ってきてとお願いしました。

パンも買ってきてくれたんだけど、前から気になっていたラスクも2種。

 このキャラかわいいですね。

たぶん、「キャラメル 

普通のラスクよりも大きめ。 そして気前良く、ドバ~ッとキャラメルシロップ?が塗られてますね。
かなり甘め。 疲れた時に食べるとおいしいね。

パルメザン」 

しょっぱいラスクをイメージしていたので、食べてびっくり。
 甘い方が勝ってる。。。
 私としては、パルメザンのみの方が好きかも。
お酒のあてになるかと思ってましたが、これはおやつですね。
でも、おやつとして考えれば、おいしい。

<雑記>
今日は、旦那が世界陸上を見に長居競技場へ。
アンソニーのお散歩を、娘を連れて一人で行ってきました。
片手でベビーカーを押して、片手でアンソニーをコントロールしながら。
途中、小さい女の子がお母さんに、
「あの人、大丈夫? 乳母車と犬連れてるよ!」と、心配してくれている会話が聞こえました。
 「なんとかやってますから、大丈夫です。」と、心の中で答えときました。

ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろるちょこ)
2007-08-30 07:24:02
キャラメルたっぷりのラスク、美味しそう~。
食感はガリガリなのかな??
すごく甘いものって、普段はちょっと…だけど、疲れたときにいいですよね。
私は育児ストレスをどーーんって感じた時に食べます

私も子供連れてると、「あらあら大丈夫かしら?」みたいな声が聞こえてくることがあります。
そっとしておいてくれー!って思いますよね
返信する
Unknown (ヘラまま)
2007-08-30 11:27:58
食感は、ガリガリでしたよ~。
結構薄いんですが、食べごたえありです!

この間も、スーパーのエレベーター待ちをしていたら、おばあさんに、おしゃぶりはダメよと叱られちゃいました。
でも、ぐずってどうしようもない時のお助けグッズなので。。。
返信する