いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

アベンジャーズ/THE AVENGERS

2012-08-22 08:11:31 | 映画(ア行)
アメコミヒーローが集結・・・

オフィシャルサイト

【ストーリー】
シールドの基地に突然アスガルドを追放されたロキが現れ、無限のパワーを持つという四次元キューブを奪い去る。
世界滅亡の危機が迫る中、長官ニック・フューリーはヒーローたちを集め、“アベンジャーズ”を結成、ロキと戦う決断をする。
永い眠りから覚めた“キャプテン・アメリカ”ことスティーブ・ロジャース、“アイアンマン”ことトニー・スターク、怒るとハルクに変身するバナー博士、雷神ソーたちが集まった。
地球侵略を進めるロキの野望を、果たして彼らは打ち砕くことができるのか。

【スタッフ&キャスト】
監督: ジョス・ウェドン
出演: ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワース、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、サミュエル・L・ジャクソン

いやぁ~~、面白かったぁ~、っていうか、面白くなけりゃ詐欺だよねぇ。

アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)、キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)、ハルク(マーク・ラファロ)、ソー(クリス・ヘムズワース)といった、マーベルのアメコミヒーローが集合。

地球の危機のために戦う、というお話。

スパイのブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)とホークアイ(ジェレミー・レナー)は、よく知らないけど^^;

いきなり、ソーの弟で、宿敵(?)のロキが登場して、ちょっとビックリ。

それぞれのストーリーが、うまくつながって、今回の作品にヒーローが集合するのなんかは、うまく作ったよねぇ。

でも、もともとの時代設定なんかは、合ってるんだろうか・・・

宇宙から来た敵は、でかいロボットのような感じ。

予告編を観たときに、ブラック・ウィドウが、宇宙からの敵にピストルで向かってて。

そんなので、大丈夫?という感じ^^;

ホークアイも、ハイテクとはいえ、弓矢だし、キャプテン・アメリカも肉弾戦。

ハルクとアイアンマンとソーがいれば、足りたかも?

でもまぁ、キャプテン・アメリカが、うまくチームをまとめた感じもあったし。

スカヨハは、やっぱりいいしね^^

あっ、あとそんなに目立たなかったけど、エージェント・マリア・ヒルのコビー・スマルダーズも、なかなか素敵。

アイアンマンの、ちょっとふざけたような軽い感じも、クスッとさせてくれる。

やっぱ、ロバート・ダウニー・Jrは、ホームズよりも、アイアンマンのほうが似合うかな?

後半のアクションシーンは、それぞれの持ち味を出して、なかなか見ごたえあったけど。

個人的には、前半のやりとりのほうが、面白かったかも。

ま、これだけのヒーローが出てきて、それぞれの見せ場もあって、うまくまとめた娯楽作品でしたね。

大満足。

エンドロールのあとの、おまけもおいしい^^


【関連ブログ】
アベンジャーズ(2012)◇◆THE AVENGERS(銅版画制作の日々)
アベンジャーズ3D 評価★★★★★97点(パピとママ映画のblog)
Marvelヒーローまつり!『アベンジャーズ』(水曜日のシネマ日記)
アベンジャーズ(Akira's VOICE)
アベンジャーズ(3D字幕) /THE AVENGERS(我想一個人映画美的女人blog)
アベンジャーズ 3D字幕版(新・映画鑑賞★日記・・・)
アベンジャーズ(映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
劇場鑑賞「アベンジャーズ」(日々“是”精進!)
[映画『アベンジャーズ』を観た](『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
『アベンジャーズ』(こねたみっくす)
映画レビュー「アベンジャーズ」(映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
映画「アベンジャーズ(3D版)」感想(タナウツネット雑記ブログ)
ジョス・ウェドン監督『アベンジャーズ』(THE AVENGERS) Main Title and Main-on-End Sequence(映画雑記・COLOR of CINEMA)
アベンジャーズ(佐藤秀の徒然幻視録)
アベンジャーズ 3D字幕版(とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
アベンジャーズ(心のままに映画の風景)
アベンジャーズ IMAX-3D/ロバート・ダウニー・Jr(カノンな日々)
『アベンジャーズ』(2012)(【徒然なるままに・・・】)
『アベンジャーズ』(3D字幕)みた。(たいむのひとりごと)
アベンジャーズ HEROもお疲れ~っぐだ~ってなるんやww(労組書記長社労士のブログ)



【告知】
サイトリニューアルしました♪
http://www.moviepal.jp/


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒーロー集結して無事に終結 (iina)
2012-08-25 09:22:34
アメコミヒーローが集結した映画でした。
日本では、よほどのファンでないとアメコミヒーローとは縁がありません。馴染みが薄い故、集結させる名目は勿論こじつけなのだけどチンプンカンプン。
いかにも超特大映画と銘打ったヒーロー大”集結”を披露して敵をやっつけ地球を守って”終結”しました。
万歳! 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。