水曜日のシネマ日記

映画が大好き♪
水曜日に劇場で映画を観る機会が多い私の映画・DVD鑑賞記録日記です。

Marvelヒーローまつり!『アベンジャーズ』

2012-08-18 09:30:00 | 映画【あ行】
特殊な戦闘力を誇る者たちによって編成されたチーム
「アベンジャーズ」が地球滅亡の危機を回避する為に
活躍する様子を描いた作品です。


映画の評価 ★★★★☆ 見応えのある娯楽映画


●以下ネタバレがあります●


昨年の10月に劇場で
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』を観てから
ずっとずっと公開を楽しみにしていたこの映画。

先月劇場で観た
『ダークナイト ライジング』ほど
物語に重厚感はありませんが
ハリウッド映画らしく娯楽性の高い作品でした。


まるで「東映まんがまつり」ならぬ
「Marvelヒーローまつり」です。


その内容に
私は満足の映画でしたが・・・

これって登場するヒーローたちの
過去の作品を観ていないと
面白さも半減しちゃうんじゃない?
といった印象も受けました。


トニー・スタークの軽薄さや
キャプテン・アメリカの誠実さ。


ロキとソーの確執も
この映画では表面的にしか描かれていないので
過去のヒーロー映画を観ていない人は
置いてきぼりを食らう可能性は否めません。

特にロキは最初から悪役で登場するので
ちょっと可哀相かも。

ロキが何でそうなっちゃったのかくらいは
劇中で説明してあげていた方が
観客に対しても親切だったような気がします。

そうは言っても
アクションに見応えはありますし
笑える部分も随所にあり、
大活躍するヒーロー以外でも
エージェント・フィルの存在にはホロリ・・・とさせられました。

Marvelのヒーロー映画ファンの為
作られたような作品でしたが
エンターテイメント映画としては
楽しめる内容になっていたと思います。


【2012年8月15日(水)TOHOシネマズ市川コルトンプラザにて鑑賞】
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (43)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱりバットマンは神!『ダー... | トップ | 心は自由。『最強のふたり』 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに。 (rose_chocolat)
2012-08-18 10:05:08
過去作コンプしてた方が面白さ倍増でしょうね。
というか、ソーを観てないと、冒頭から面喰うと思います。

一緒に観た人がまーったく過去作観てなかったけど、でもそれでも楽しかったらしいので、そんなに気にしなくても大丈夫は大丈夫なんだけどね。
コメント返信 (テクテク)
2012-08-18 10:29:11
>rose_chocolatさま
こんにちは
この映画そのものが娯楽性の高い作品なので
過去の作品を観ていなくても
それはそれでそれなりに楽しめたというのも
分かる気がします

ストーリーは単純明快でしたし
善悪の区別もハッキリとしていましたからね

大人が楽しめるヒーロー映画を作れるのは
さすがハリウッドだなーって感心しちゃいました
ただただ見入る (メビウス)
2012-08-18 21:22:44
テクテクさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

『ダークナイト ライジング』のような重厚さも良いですけど、本作は正に映画を楽しむ事をとことん突き詰めたような娯楽特化型でしたから、細かいことを考えず、自分はただただ6人のヒーローアクションに見入っていた気がしますねw

でも初めて観る方には確かに厳しいかもしれませんが、なんかソレすらもものともしない『力強さ』というか『勢い』みたいなものも感じ取れましたから、案外初見鑑賞でもすんなり入る事が出来るかもかも?^^;捻りの利いたストーリーでもないですし、悪の野望を打ち砕くヒーローたちの活躍と単純に観れば充分楽しめるような気もしちゃいます(笑
コメント返信 (テクテク)
2012-08-19 18:30:08
>メビウスさま
こんにちは
確かにこの映画には全体的に「勢い」があるので
深く考えずに楽しめる部分もありますよね

アクションを楽しむには十分でしたし
娯楽映画を極めた作品と言っても過言ではないかも

いっぱいヒーローが出てきたせいか
144分の上映時間もあっと言う間に感じる作品でした
こんにちは~。 (mana)
2012-08-29 12:24:19
久しぶりにテクテクさんと語れます(笑)

>過去の作品を観ていないと
>面白さも半減しちゃうんじゃない?
しちゃいますね~。
しかも今回は吹替鑑賞で半減どころじゃなかったです。
ストーリーよりも大事な(笑)掛け合いや小ネタが拾い切れず、
断然字幕にするべきだったと後悔。(娘の都合で仕方ない)

確かに、ロキの説明なしは不親切かも。
『マイティ・ソー』は見ておいて良かったと思いましたけど、
その他の作品も全て見直し、
再度字幕で楽しめたら満足度アップ間違いなし^^

劇場を出る時には、
「日本よ、これが映画だ」って意味が理解できました。
エンターテイメント。。。そういうことなんですよね~♪
コメント返信 (テクテク)
2012-08-29 13:11:37
>manaさま
こんにちは
久しぶりのmanaさんのコメントに感激です

今回の映画は吹替版でご覧になったんですね

私は偶然観たテレビ番組の中で吹替版の紹介がされてていて
ニック・フューリーの吹替えを聞いちゃった時に…

この吹替えはダメだな~って思いました

アメリカン・ジョーク的な表現も
日本語に吹替えられちゃうと…
イマイチ面白さが伝わらないような気がしますよね

『マイティ・ソー』は観ておいた方が
ロキの事もそうですが
チラッ…と写真で登場したナタリー・ポートマンの事や
ロキに洗脳されちゃったエリック・セルヴィグ教授の事も分かって
より一層楽しめたのではないかと…

でもエンターテイメントとして十分楽しめる作品だった事には
間違いないですよね
楽しかったです。 (マリー)
2012-09-04 21:43:00
こんばんは~~♪
楽しかった~!でも、実際・・・「マイティ・ソー」は必須かな?と思った。
だってソーとロキの確執は絶対これだけではワカラナイですよね~。

他の方々はちょっとぐらい説明っぽ部分もあったけど
なんでロキがあんな風なのか、意味ワカラナイですね。
まぁ、深く考えず楽しんじゃえ~!ならおっけ~かな?
アイアンマンの空中スーツ装着とか萌えたし(笑)
十分楽しめました~。

コメント返信 (テクテク)
2012-09-05 13:15:48
>マリーさま
こんにちは
この映画は面白かったですよね

深く考えずに楽しめる作品ではありましたが
やっぱりロキとソーの確執については
多少なりとも説明があった方が親切だったかも…

ロキの悲しい生い立ちを知っているか否かでは
ロキに対する印象が変わってくると思うんですけどね

それでも楽しめましたから私も満足してます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

43 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『アベンジャーズ』 アイアンマンは何番目か? (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  怪物を前にしてアイアンマンことトニー・スタークが叫ぶ。  「ヨナじゃないんだからさ!」  そんなアイアンマンのぼやきが聞き届けられるはずもなく、戦いは激しさを増していく。...
『アベンジャーズ』 (2012) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: THE AVENGERS 監督: ジョス・ウェドン 出演: ロバート・ダウニーJr. 、クリス・エヴァンス 、マーク・ラファロ 、クリス・ヘムズワース 、スカーレット・ヨハンソン 、ジェレミー・レナー 、トム・ヒドルストン 、クラーク・グレッグ 、ステラン・....
アベンジャーズ (あーうぃ だにぇっと)
アベンジャーズ@TOHOシネマズ日劇
アベンジャーズ (Akira's VOICE)
物足りなさが皆無で大満足!!!!!!  
アベンジャーズ 3D字幕版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
前半は悪役の結成から始まって、対抗するメンバーを集めたり、チームが一つにまとまるまでの物語が丁寧に描かれている。一旦悪役ロキが捕まるけど抜け出して、宇宙からの侵略軍がNYの上空に出現する。3Dで見ると、迫力満点の空中戦が楽しめる。シリアスだけでなくユーモア...
「アベンジャーズ」 ザ・アメリカ、ザ・ハリウッド (はらやんの映画徒然草)
今年の夏はアメコミ映画の当たり年ということで、「アメイジング・スパイダーマン」、
アベンジャーズ (Memoirs_of_dai)
まさに「日本よ、これが映画だ!」 【Story】 長官ニック・フューリー(サミュエル・L.ジャクソン)率いるS.H.I.E.L.Dの基地で、強大な力を持つ四次元キューブの極秘研究が行われていたが、制御不能に...
『アベンジャーズ』(3D字幕)みた。 (たいむのひとりごと)
『アイアンマン』、『キャプテン・アメリカ』、『マイティ・ソー』、『ハルク』から各ヒーローが集合したお祭り映画。我慢できず、お盆のさなか先行の初回を観に行ってしまった。2008年8月、前哨戦として日本で
劇場鑑賞「アベンジャーズ」 (日々“是”精進! ver.F)
ヒーロー、大集合… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208140002/ アベンジャーズ・アッセンブルV.A. サウンドガーデン シャインダウン スコット・ウェイ...
[映画『アベンジャーズ』を観た(二観目)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆このような映画を作れるアメリカ映画界の力量に感服しつつ、  これは、大きなお祭りであるが故に、もう一度、皆で見て楽しみたいと思い、  弟と甥っ子・姪っ子、母親と、私を含め総勢五人の「あべんじゃ~ず」で映画館に乗り込んだ。  その前の車の中では、私は、...
アベンジャーズ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(13) 勢いに乗せられたけど、ほんとうに面白かったのは
『アベンジャーズ』(2012) (【徒然なるままに・・・】)
今夏一番、いや今年一番の期待作、ちょっと出遅れたもののようやく見てきました。 『アイアンマン』に始まり、『インクレディブル・ハルク』、『アイアンマン2』、『マイティ・ソー』、『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』と続いてきたビッグ・プロ...
ジョス・ウェドン監督『アベンジャーズ』(THE AVENGERS) Main Title and Main-on-End Sequence (映画雑記・COLOR of CINEMA)
※注・内容、エンドクレジット後などについて触れています。 ジョス・ウェドン監督『アベンジャーズ』(The Avengers)についてのタイトルデザイン、他グラフィックまわりを製作したのは(主にVFXに
アベンジャーズ (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ジョス・ウェドン 【出演】ロバート・ダウニー・Jr./クリス・エバンス/マーク・ラファロ/クリス・ヘムズワース/スカーレット・ヨハンソン/ジェレミー・レナー/サミュエル・L・ジャクソン/トム・...
アベンジャーズ(3D字幕) /THE AVENGERS (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click マーベルコミックのヒーロー大集結 皆待ってた この夏のお祭りムービー アメコミ映画大好きなのでもう「アイアンマン」のエンドロール後に、「アベンジャーズ」の伏線で サミュエル・L・ジャクソンの片目...
アベンジャーズ (だらだら無気力ブログ!)
やっぱ続編あるのか・・・。
アベンジャーズ (タケヤと愉快な仲間達)
【あらすじ】 長官ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)率いる 国際平和維持組織シールドの基地で、世界を破壊する力 を持つ四次元キューブの極秘研究が行われていた。 だが突然、制御不能に陥ったキューブが別世界への扉を 開いてしまう。そこから現れたの....
映画 アベンジャーズ (充実した毎日を送るための独り言)
・映画アベンジャーズ(ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・エバンス、スカーレット・ヨハンソン 出演 8月14日より上映)人気シリーズ「アイアンマン」や「キャプテン・アメリカ」「マイティ・ソー」「ハルク」から各ヒーローが集合するアクション大作。自ら開発したパワ...
アベンジャーズ (The Avengers) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョス・ウェドン 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2012年 アメリカ映画 143分 アクション 採点★★★★ 「海だ!プールだ!カブトムシだ!」と、宿題の存在をスッカリ頭から消し去るだけの楽しみがてんこ盛りだった子供の頃の夏休み。そんな夏休みの楽しみの...
映画「アベンジャーズ(3D版)」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「アベンジャーズ(3D版)」観に行ってきました。 過去のマーベルコミック作品で実写映画化した「インクレディブル・ハルク」「アイアンマン」「マイティ・ソー」「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」の主人公達が一堂に会するアクション映画。 ...
アベンジャーズ3Dみました~!感想 (★ Shaberiba )
期待通りのド派手な戦闘模様にドキドキだ!!飛び出し具合も半端なしでしたわ~!!
アベンジャーズ (こみち)
JUGEMテーマ:邦画     アイアンマンとソーの戦いやハルクが宇宙人種族チタウリとの 戦いの最中にソーまでもやっつけてしまうところが笑えますね。   戦闘シーンだけでなく、遊びのシーンもあり &nbsp...
アベンジャーズ 3D字幕版 (新・映画鑑賞★日記・・・)
【THE AVENGERS】 2012/08/14公開 アメリカ 144分監督:ジョス・ウェドン出演:ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワース、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、トム・ヒドルストン、クラーク・グレッグ、ステ...
アベンジャーズ (心のままに映画の風景)
長官ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)率いる国際平和維持組織シールド(S.H.I.E.L.D.)の基地では、世界を破壊する力を持つ四次元キューブの極秘研究が行われていた。 ある時、別世界への...
『アベンジャーズ』 2D字幕 (pure breath★マリーの映画館)
                  地球侵略へのカウントダウン                     70億の人類の未来は、たった7人に託された・・・ 『アベンジャーズ』2D字幕 監督・・・ジョス・ウェドン 出演・・・ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エ...
アベンジャーズ : これぞ、映画です('ー')ゞ (こんな映画観たよ!-あらすじと感想-)
 お盆休みがあった方もなかった方も、いかがお過ごしだったでしょうか。本日は、久々の更新になります。相変わらず暑くてくたびれますが、本日はこの熱い映画を紹介します。 【
アベンジャーズ (こんな映画見ました~)
『アベンジャーズ』---THE AVENGERS---2012年(アメリカ)監督:ジョス・ウェドン 出演:ロバート・ダウニー・Jr 、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ 、クリス・ヘムズワース 、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、トム・ヒドルストン 、サミ....
[映画『アベンジャーズ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆面白い!  何が面白かったのか?  それは、絶妙のバランスの取り方だろう。  3点での「バランス」を言う。  各ヒーローを、平均的に同レベルの強さとして見せ、そこに無理を感じさせない物語上のバランス、  各ヒーローの、それぞれの活躍を均等に見せてくれ...
アベンジャーズ/THE AVENGERS (いい加減社長の映画日記)
アメコミヒーローが集結・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 シールドの基地に突然アスガルドを追放されたロキが現れ、無限のパワーを持つという四次元キューブを奪い去る。 世界滅亡の危機が迫る中、長官ニック・フューリーはヒーローたちを集め、“アベンジ...
アベンジャーズ HEROもお疲れ~っぐだ~ってなるんやww (労組書記長社労士のブログ)
【=36 -5-】 この映画の場合、TOHOシネマズではムビチケの前売り券しか扱って無かったが、他だったら普通の前売り券が売ってあり、それが普通にTOHOシネマズでも使える・・・てことをこの度はじめて知った、そんなんやったらTOHOシネマズだって普通のも売って選べるよう...
アベンジャーズ 3D (そーれりぽーと)
アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ブラック・ウィドウ、ホーク・アイらマーベルのヒーロー達が集結する、噂の『アベンジャーズ』を109のIMAX3DとTOHOのMasterImage3Dで計2回観てきました。 ★★★★★ これまではヒット映画を元にスピンオフを作るパタ...
アベンジャーズ (to Heart)
原題 THE AVENGERS 製作年度 2012年 上映時間 144分 監督/脚本 ジョス・ウェドン 音楽 アラン・シルヴェストリ ロバート・ダウニー・Jr/クリス・エヴァンス/マーク・ラファロ/クリス・ヘムズワース/スカーレット・ヨハンソン/ジェレミー・レナー/トム・ヒドルストン/コ...
『アベンジャーズ 2D字幕版』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「アベンジャーズ」□監督・脚本 ジョス・ウェドン □キャスト ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・エバンス、スカーレット・ヨハンソン、       クリス・ヘムズワース、マーク・ラファロ、ジェレミー・レナー、       ...
「アベンジャーズ」ブラック・ウィドウ最強伝説! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[アベンジャーズ] ブログ村キーワード  マーベル・コミックのヒーロー大集合映画。「アベンジャーズ」(ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)。「アイアンマン」の1作目公開時から、噂になっていた最強ムービーが遂に完成&公開。そして、やっとこさの...
映画「アベンジャーズ」 (FREE TIME)
話題の映画「アベンジャーズ」を鑑賞しました。
アベンジャーズ (風に吹かれて)
ヒーロー集合公式サイト http://www.marvel-japan.com/movies/avengers長官ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)率いる国際平和維持組織シールドの基地
『アベンジャーズ』 マーベル部隊集結 (美容師は見た…)
これはやっぱり全作品を観ておかないと、もったいない。『キャプテン・アメリカ』と『ハルク』は観てないんですけど、キャラクターは把握できました。『アイアンマン』と『マイティ・ソー』は鑑賞済みで大正解。アイアンマン=スターク(ロバート・ダウニー・Jr)に会いた...
「アベンジャーズ」やっぱりジャンクフードが好き (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
お話はあって無いようなものだ。 様々な敵が襲ってきて色々な映画で毎回ぐしゃぐしゃに壊されるNY、何故か蛇のように長くて空を飛ぶ宇宙生物。 負けそうになるけど結局勝つ! お約束だけど何故か面白い。だってアベンジャーズだものっ☆
アベンジャーズ <ネタバレあり> (HAPPY MANIA)
  8月23日に観に行ってきました  3D字幕です   とにかく 面白いっ   だって ヒーロー勢揃いやで 大ヒットするに決まってるやんっ   こんなん反則やで(笑) 総製作費もべらぼうにかかってるやんっ ハリウッド映画凄すぎる...
映画『アベンジャーズ3D』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-72.アヴェンジャーズ■原題:The Avengers■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:144分■字幕:松岡広幸■観賞日:9月8日、TOHOシネマズ渋谷 □監督・脚本・ストーリー:ジョス・ウェドン□ストーリー:ザック・ペン◆ロバート・ダウニーJR.(トニー...
アベンジャーズ (銀幕大帝α)
THE AVENGERS/12年/米/143分/SFアクション/劇場公開(2012/08/14) -監督- ジョス・ウェドン -製作総指揮- スタン・リー -原案- ジョス・ウェドン -脚本- ジョス・ウェドン -出演- *ロバート・ダウニー・Jr『シャーロック・ホームズ シャドウ ...
アベンジャーズ (いやいやえん)
ヒーローが全員集合する後半になるまで少し長く感じ、期待はずれな部分もあったけれどまあまあ面白かったですね~。やっぱりキャラクターを知ってると(それぞれの映画を前もって見ておくと)愛着が沸くし。ただ、主人公は誰だ?アイアンマンか?てな具合にはなってま...
アベンジャーズ (RISING STEEL)
アベンジャーズ / THE AVENGERS 2012年 アメリカ映画  マーヴェル・スタジオ&パラマウント製作 ディズニー配給 監督・脚本:ジョス・ウィードン 製作:ケヴィン・フェイグ 製作総指揮:アラン・...