いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

ハンコック Hancock

2008-08-31 16:58:34 | 映画(ハ行)
20世紀少年」も気になるけど、とりあえずは「ハンコック」を先に鑑賞。

UCとしまえん」は、普通の人出。
ハンコック」は、大きめのスクリーンで、3割程度。


【ストーリー】
ハンコックは悪を退治し、人助けもする。
でもToo Much Power<やりすぎパワー>のせいで物は破壊され、街はパニック!
市民からはブーイング。
ニュースでは”トラブルを生むヒーロー”として非難される始末。
でも本人は「そんなの知らね~」と全く反省する気なし。
でも本当は孤独で寂しい。なぜ自分だけ違うのか?
そんなあるとき、ある人物から提案が・・・。
「皆から愛される、真のヒーローにならないか?」
史上初!の”嫌われヒーロー”はこの先どうなっていくのか?

【スタッフ&キャスト】
監督:ピーター・バーグ
出演:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン


面白かった~~。

冒頭の暴れ具合の映像に、こりゃ最後までこの調子か?と不安になりましたが^^;

前半は、ハンコック(ウィル・スミス)の暴れ放題。
酔いどれ具合が、なかなか見物。

そんなハンコックを真のヒーローとして立ち直らせようとする広告会社のレイ(ジェイソン・ベイトマン)。

なんか、かなり無茶なプロモーションを企業に売り込んでますが^^;

でも、やっぱりそんなレイより目立つのは、その妻のメアリー(シャーリーズ・セロン)。

ハンコックを見る目が、なにかありそうな感じはあったけど。
まさかの展開に。

それにしても、シャーリーズ・セロンはきれいだなぁ。
アップになりすぎると、多少年は感じさせるものの^^;


一応、ハンコックの誕生についての話も出てくるけど。
なんか、いまいちはっきりしない。
結局、神様のせい?

とはいえ、BC4世紀にも生きてる?
その頃は、まだキリストもいないなぁ^^;

だいたい、いつから生きてんのよ^^


アクションは、CGは派手だったけど。
他は、思ったほどでもないかなぁ。

最後の蘇生は、ちょっと理由がわかんない感じも。
でも、そうしてもらったほうが観ている方は嬉しいけど。


続編も観てみたいけど。
悪役ヒーローから更生しちゃったら、ハンコックの魅力が半減して、普通のヒーロー物になっちゃう?
でも、シャーリーズ・セロンの暴れ具合は、やっぱり見たいかも^^

【関連ニュース】
シネマの週末・トピックス:ハンコック(毎日jp)
混迷の米国を象徴するヒーロー『ハンコック』が生まれた背景と理由とは?(日経トレンディネット)
不死身のW・スミス 米映画「ハンコック」舞台あいさつ(CHUNICHI Web)
数々のヒーローを演じてきたウィル・スミス『ハンコック』での新しい一面に注目!(cinemacafe.net)
ウィル・スミスvs朝青龍、力と酒で勝負? - 『ハンコック』ジャパンプレミア(マイコミジャーナル)
「ハンコック」(+D Style)
『ハンコック』のジェイソン・ベイトマンが、ウィル・スミスの陰口を叩く!(シネマトゥデイ)
YouTubeで酔っ払いを研究?「ハンコック」監督が明かす製作秘話(eiga.com)
続編もあるかも? 『ハンコック』試写会調査で“大満足!”の声が続出(電子チケットぴあ)
『ハンコック』ウィル・スミスが勝手にイベント進行変更(シネマガブログ)
「ハンコック」舞台挨拶でMAKIDAIにウィル・スミスがヤキモチ!?(TV LIFE)
ウィル・スミス、「ハンコック」先行上映で超大ハシャギ!(eiga.com)
「ハンコック」 “大迷惑な”新ヒーロー誕生(映画の森)
人気俳優来日☆嫌われヒーロー映画『ハンコック』のジャパンプレミアにウィル・スミスとシャーリーズ・セロンが登場(TimeWarp)
破天荒な超人モノ 「ハンコック」(47NEWS)
「ハンコック」 (米)(YOMIURI ONLINE)
『ハンコック』VS『20世紀少年』真っ向対決(Variety Japan)
MAKIDAI「ハンコック」舞台挨拶出席(SANSPO.COM)
映画『ハンコック』ジャパンプレミア、シャーリーズ・セロンのドレスは「プラダ」(AFPBB News)
Vol.274「ハンコック」(西日本新聞)

【関連ブログ】
ハンコック(Akira's VOICE)
ハンコック(☆彡映画鑑賞日記☆彡)
『ハンコック』(Sweet*Days**)
ハンコック 2008-48(観たよ~ん~)
「ハンコック」(先行)みた。(たいむのひとりごと)
『ハンコック』(ラムの大通り)
ハンコック(Memoirs_of_dai)
ハンコック(ともやの映画大好きっ!)
ハンコック/HANCOCK(我想一個人映画美的女人blog)
真・映画日記『ハンコック』(CHEAP THRILL)
ハンコック(映画鑑賞★日記・・・)
『ハンコック』(めでぃあみっくす)
ハンコック/ウィル・スミス(カノンな日々)
映画 【ハンコック】(ミチの雑記帳)
ハンコック(佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
ハンコック(★YUKAの気ままな有閑日記★)
ハンコック(そーれりぽーと)
『ハンコック』(京の昼寝~♪)
ハンコック(パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
『ハンコック』(唐揚げ大好き!)
誰だって人から必要とされたいよね・・・。『ハンコック』(水曜日のシネマ日記)
「ハンコック」(かいコ。の気ままに生活)
劇場鑑賞「ハンコック」(日々“是”精進!)
[映画『ハンコック』を観た](『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
映画「ハンコック」(2008年、米)(富久亭日乗)
ハンコック(2008年)(勝手に映画評)
ハンコック(Lovely Cinema)
自分探しのヒーロー【ハンコック】(犬も歩けばBohにあたる!)
ハンコック を観た(ヤジャの奇妙な独り言)


【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。