天使幼稚園

カトリックの精神に基づいて未来を生きる子どもたちを育てます

保育参観(体操教室)

2017年05月16日 17時02分38秒 | 2017年度幼稚園
天使幼稚園では、子どもたちの運動面での力をしっかりと伸ばすため
各学年毎週1回、専門の先生による体操教室を実施しています。

今週は日頃の活動をお家の方に見ていただく、保育参観がありました。


月曜日は、年中さんと年少さんの体操教室です。
雨がふりそうな天候だったので
ホールでの体操になりました。


種目はマット運動。
先生のお話をよく聴いて、上手に前転ができるようがんばりました。


火曜日は年長さんの体操教室です。
この日はお天気もよく、お外で元気いっぱい体操をしました。


体操の先生のサポートしてもらいながら前転をしたら
線にそって思い切り走ります。


そして最後は並べてあるフープをピョンピョンピョンと跳んでいきます。
風はさわやかだったけれど、にこにこお日様に照らされて
みんな汗をいっぱいかきながらがんばっていました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災害引渡し訓練 | トップ | マリア祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017年度幼稚園」カテゴリの最新記事