のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

ちっ、やられたぜ。

2019年06月24日 22時45分05秒 | ハーブ・野菜

写真はまだ葉っぱが緑色に見えますが ほとんど茶色っぽくなってるんですよ。

みなさん、もうジャガイモの収穫してるし 近々雨が降りそうなんで 掘りました!

初めてのマルチ栽培。

マルチをめくると・・・

掘らなくても ほとんどジャガイモが顔を出してます( ^-^)

期待はしてなかったけど まずまずの大きさです。小さいのもたくさんありますけどね。

でも、マルチが甘かったのか 緑化してるものもたくさんありました(^_^;)

すごく収穫が楽なマルチ栽培。

次はもう少し考えて いいジャガイモを栽培したいと思います。

 

今日の収穫。

バジルは花が咲き出しました。なのでほとんど刈り取りました。

スッキリじゃ(笑)

たくさん収穫したバジルは イタリアンのお店で働いてるお嬢ちゃんにプレゼントしました。

しっかり使ってね(^_-)-☆

 

昨日、ひとつズッキーニが生っていた株。

あれ~?まだ花が付いてたズッキーニが見当たらない(°0°)

昨日はこんな感じでついてました。

まだ小さかったけど 今日はもう少し大きくなってるだろうと見てみたんですが・・・

切り取った痕跡が・・・

やられた・・・

1本しか無かったのに~ 初物なのに~ 盗まれちゃったよ(T_T)

素人が一生懸命作った物を盗むんじゃないわよ!

他の株にまだズッキーニが生ってるんですけど、またやられるんかな(^_^;)

スイカと枇杷は大丈夫でした。

枇杷と言えば、去年はとっくに収穫してシロップ煮をご近所さんに配ってるんだけど

どうしたんでしょうねぇ(^_^;)

今年は数が少ないうえに調子が悪いみたいなこと言ってましたけど。

まだ袋がけしたまんま木についてます。

明日、袋を開けてみようかな・・・

 

野菜泥棒でショックを受けましたが 夕方、ご近所さんにズッキーニとインゲン豆いただきました。

立派!

嬉しいわぁ~ 大切にいただきます♡

 

 

 

雨、降らんなぁ~

ウルトラ・どぴーかん 1992 // TUBE



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり御父上の力を借りて (ウメ)
2019-06-25 14:22:02
こんにちは!
ズッキーニ、せっかく大きくなったのに、残念です。
悪い奴がいるものですね。(~_~メ)
やはりここは、御父上の達筆な字で「お触書」を書いてもらうのが
一番良いかと思います。

それにしても、比較の対象が「ムヒ」だと
はっきりしてよいですね!!(爆)
Unknown (tea-tree-momoco)
2019-06-25 20:40:05
ウメさん、こんばんは(^_^)

父は私の野菜のことでは動いてくれません(笑)
スイカでも盗まれたときにゃ、骨へし折るくらいの勢いですが(^.^;

ムヒは役に立ちますよ〜(≧▽≦)
チューブよりやっぱり液体のほうが 比べやすいです(爆)
ぜひ、ウメさんもどーぞ🤣

コメントを投稿