のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

雨が降るとみんな元気( ^-^)

2019年06月17日 22時37分23秒 | ハーブ・野菜

今日の収穫!

そして、セビリアンブルーも咲き出した!

ちょっと早くね?

ボケてますね(^_^;)

今日は数も少ないので収穫しませんでした。

この子は蕾でもすごく香ります。

茎も太くて長いので あれこれ作るには使いやすいラベンダーです。

 

雨が降ったせいか フェンネルが生き生きしてます。

水不足だったのかなぁ?

 

地這いキュウリの葉っぱが2枚ほど無くなってる・・・

誰か食べちゃった?(^_^;)

この地這いキュウリのマルチの上に藁を敷いてあげたくて 藁を買いにいきました。

畑近くの「稚媛の里」農産直売所に行ってみました。

う~ん・・・2束で740円もするのか・・・

でも、いい藁です。

ホームセンターにも行ってみました。

同じく2束でしたが スカスカの2束。丈も短い・・・で550円。

やっぱり藁はやめよう!

100円ショップで簾を買うことにしました。

また日を改めて買いに行くとしよう。

 

すずさんのベッドを作りました(笑)

超お気に入りのようです。作った一昨日から入りっぱなし♡

 

今朝は5時半起きでした。

毎朝一番に鳩のポポちゃんに挨拶するんですが 今朝はいない!

夜になっても帰って来ません。

昨日はちゃんと巣にいたのに・・・知らない間に卵を蛇にやられちゃったかな?(T_T)

来年はもうここへは来ないでほしいな。

守ってあげられないから辛いじゃんね。

残念!

 

そそ、昨日の「情熱大陸」、フォトグラファーの長男がドローンで参加してました。

エンディングで名前が出るんですが 右から左へと移動するパターンだったので

スマホをタップするのに必死(笑)字の動きが速いんですもの(^_^;)

なんとか写真が撮れて いい思い出になりました。親ばかですw

 

 

 

鳩で曲さがしすると「廃墟の鳩」しか頭に浮かばん(^_^;)

同じザ・タイガースならこれで(^_-)-☆

トッポの高音が素敵です。

ザ・タイガースThe Tigers/青い鳥Blue Bird (1968年) 視聴No.11

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ〜)
2019-06-18 09:17:38
どんどん、収穫できるようになったね〜(^_^)v

藁、取りにおいで〜や
うちも貰ったのだけど、いっぱいあるで(爆)
Unknown (tea-tree-momoco)
2019-06-18 09:26:10
収穫できるのはまだキュウリだけ(^.^;
藁、前はたくさんもらってたのに、じーさんたら自分のスイカのぶんしかもらってきてないのよ。
今ほしいのは地這いキュウリだけなんで簾でなんとかなるでしょ(^.^;
藁ゲットできない人はアレコレ工夫してるね。参考にさせてもらってます。
今年は稲刈りの後、藁もらわなくちゃ( ´Д`)=3

コメントを投稿