のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

きゅうり屋始めます( ・∀・)

2019年07月03日 21時35分46秒 | ハーブ・野菜

今日の収穫。

昨日、キュウリを盗られたかも~なーんて書いちゃいましたが、しっかりデカいキュウリがありました(^_^;)

見えてなかったのね。

ズッキーニ・・・太いんだけど短い。

まるで私の足みたいじゃん(爆)

去年は全然収穫できなかったピーマンですが 今年は順調なようです。

これで青椒肉絲を作ることができます♡

 

地這いキュウリが元気なんですよ。

これってキュウリを探しにくいよね。

で、汚い葉っぱを取り除いて 葉っぱの下を見てみました。

あるある~

ちびっこキュウリがたくさん~

こりゃキュウリ祭りが始まるわよぉ~(T_T)

こんなに早くキュウリができるとは思わなかったわ・・・

また種まきしておいたほうがいいですね。

場所だけはたくさんありますから。

ちょっと実験中なのですが 私が種まきしたものは肥料をあげてません。

バジルはちょっと化成肥料をあげました。

畑なので多少の肥料は残ってると思いますが なんとか元気です。

果たしてこのまま順調に育つのかな?

気が向いたら化成肥料は撒くかも(^_^;)

今日、テレビで耕さないし、無肥料で野菜を作ってるのを見ました。

同じようにできるかしらね。

 

変わりベルガモット、咲きました。

なんて名前だったか忘れましたw

 

マートルも咲いてます( ^-^)

天気が悪いと 明るい写真が撮れませんね。

 

九州がこの雨で大変なことになってます。

みなさんがご無事でありますように。

 

さぁ、明日は久々の4時半起きだぁ!

でも、いろんな方とお話してると みなさん毎日早起きなのね(^_^;)

尊敬しちゃう~ 私はまだまだ修業が足りんわ。

 

 

 

何度でも観たくなる 王子様のロバート・プラント♡

Led Zeppelin - The Rain Song Live (HD)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大豊作!! (ウメ)
2019-07-04 10:08:02
おはようございます。
毎日収穫されるたくさんのお野菜、すごいですね。
中国地方は、梅雨入りが遅かったため、野菜がぐんぐん育ち、
中には採れ過ぎて廃棄する農家さんもいると話題になっていました。
この大豊作の様子を見ていると、「なるほど~!!」と思います。

たしか息子さんが青椒肉絲、お好きでしたよね。(^_-)-☆
ウメさん、こんにちは( ^-^) (花売り娘)
2019-07-04 10:29:16
梅雨入りが遅かったので 水やりに苦労しましたが やっとの梅雨入りで野菜もすくすく育ってます。
父が植えてるキュウリ(苗は私が買った)が終わりそうなころ地這いを収穫の予定だったのですが 同時にみたいになってしまったので焦ってます(^_^;)
贅沢な悩みですね。
ピーマンは去年、木がやられてほとんど収穫できずだったので 今年は次男が大好きな青椒肉絲を作ることができます♡
それ以外はピーマンが食べれない次男ですからね(笑)
実は長男はピーマン大好き人間なのですよ。今年はお裾分けできそうです。

コメントを投稿