のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

またお引っ越し~

2017年05月25日 22時28分44秒 | ハーブ

前々から引っ越し予定だったこの子たち。

ようやく引っ越し先へ出発しました。ちょっと遠いのだけど元気でね~

セージ、ローズマリー、タイム、サラダバーネット、ソープワート、ホップ、フローレンスフェンネル、ミニトマト。

ワイルドストロベリーも入れたかったけど入らんかった^^;

しかし、もっと早くに引っ越し予定だったのに もたもたしたもんだから育ちすぎちゃって・・・

セージが成長しちゃって・・・箱より背が高い。

悪いけどちょっとお辞儀していただきました^^; 折れなきゃいいんだけど・・・ちょっと心配。

あとはSちゃん、頼みますね~♬

 

ドッグローズが咲いてました^^

ローズヒップになるバラです。白っぽい花なんで撮るのが難しいです^^;

 

レモンなんだかダイダイなんだか柚子なのかわからない謎の柑橘の木。

私が種を埋めたのに忘れてしまった(T^T)

大きくなってまだ一度も花が咲きません。最近は病気で葉っぱが真っ黒です・・・orz

それでも新しく出た葉っぱは綺麗で お約束のお客様が・・・^^

今年もよう来たね^^

しっかり葉っぱを食べて大きくなるのよ~

この子はたぶん普通のアゲハなんでしょうね~ 幼虫はミドリちゃんですね^^

うちではアゲハの幼虫は大歓迎です。

りりさんはエキナセア食べ放題だし~( ̄∇ ̄)

でもね、この子たちを狙ってクモやスズメバチが来るんですよ~^^;

それはちょっと困ります~(~_~;)

 

先日、レモングラスを畑に移したんですが そのときに1本だけポロっと抜けた物が・・・

根が腐ってるのかな?とは思いましたが チャイブの鉢に挿してたら

おぉ~ 葉っぱが伸びて成長してます。

なんだか大丈夫みたい^^ 良かった。もっと大きくなったら植え替えます。

 

こちらは成長しすぎ・・・

サラダバーネットって花が咲くまではしゃんとしてるんですが 花の終わり頃から花茎が倒れまくってだらしない姿になります。

たぶん、こうやって種をばらまいてるんでしょう。

でも、邪魔なのでそろそろ切りまーす!

また来年増えそうな予感です^^;

まぁ、それはそれでまた誰かにもらっていただこう(笑)

 

ちょっと前から私と娘が風邪気味だったので 朝から医者へ行って来ました。

私の場合、喘息が出たら困るので早めに治さないとね^^

夜のシャンプー後はちゃんと髪を乾かして寝ましょう~!

気をつけます^^;

で、今日は支払日でバタバタしてました。無いものをどこから引っ張り出してやろうかと考えて(笑)

なので畑は今日もお休み~

明日しっかり観察します^^

雑草がさぞ元気になったことと思います・・・orz

 

 

 

Cause We've Ended As Lovers - Jeff Beck [HQ]



コメントを投稿