のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

雨~~☂

2017年05月24日 22時28分09秒 | ハーブ

久々に雨が降りましたね^^

ドカッと降られたら困りますが 今日くらいのしとしとなら涼しいし植物にも優しいかなぁ。

ドクダミも花が咲きました。

増えるし、香りがイヤで邪魔者扱いされることも多いドクダミ。

でも、たくさん人の役に立つんですよ。役立てるか邪魔者にするかは人間しだいですね^^

 

コゴミも立派に育っちゃって^^;

増えすぎて抜いたけど やっぱり残ってる~

 

紫陽花も蕾はありますが 咲くのはまだまだみたい。

 

アマリリスももうじき咲きます^^ 片方はひねくれ者なのかなかなか花茎が出てきません。

家の中のアママリリスはしっかり咲いてます^^

暗くてごめんね~

 

オレガノもそろそろ蕾が出て来そうです^^

ずいぶん背が高くなりました。

 

オレガノの後ろのホップ。

根っこをこちらに移植したんですが 今年はカーテンになりそうにないですな^^;

よほど充実した根でないとダメなんでしょうね。

一度ホップ農家さんに修行に行きたいです^^

でも、園芸店で買うポット苗のホップよりは生長が早いですね。葉っぱの形が違いますから^^

 

今日は家でおりこうさんにしてましたよんw

なので良い子には素敵な贈り物が届きました(笑)

知多のエビせんべいがいっぱーい\(^o^)/

エビの風味がたまりません(^-^*)

ペッタンコはかわいそうだけど(笑)おいしいからOKということにしておこう(爆)

こんなのも・・・

たこ~♡ かわええ♡

もったいないから最後に食べます( ̄∇ ̄)

そのうちぴょん吉みたいなんが出て来たりしてww

ありがとうございます~m(_ _)m

 

明日は畑に行けるかな?

そろそろサツマイモのツルを買いにいかないとね^^

 

 

 

今朝、こんなんしてたなぁ^^

West Side Story - Prologue - Official Full Number - 50th Anniversary (HD)



コメントを投稿