のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

あれやこれや やっとります(^▽^)

2017年04月17日 21時26分25秒 | ハーブ

やっとデジマの芽が出始めました^^

ひと安心~♡ 早くおいしいジャガイモ食べたーいヽ(^。^)丿

 

今年のセージはかなり調子がいいかも。

葉っぱの色が今までと全然違いますもん。畝を高くしたのが良かったかな?

去年は収穫できなかったので 今年はたくさん収穫したいです^^

 

小雨の畑で野菜の収穫。

スイスチャードは全部抜きました。なので小さいのやら大きいのやらあります^^;

庭にもスイスチャードありますしね。

菜の花ももういらんわ。と思いつつ、花を見たらやっぱり摘んじゃいますねw おいしいものね~

コリアンダー、これは友人用です(笑)

なんだか においにも慣れてしまって・・・いや、鼻が麻痺したんかも(爆)

 

かなり雨が降り出したので 退散いたしました^^

 

庭のホップ。

サントリナの株元にたくさん芽が出始めました^^;

なのでサントリナを半分剪定しました。元々老木で弱っていたので更新も兼ねての剪定です。

ほれ、ここ~

もう、サントリナを撤収したほうが良さそうですね^^;

でも、ここにホップが生えても困るなぁ~

 

で、剪定したサントリナの枝をとりあえずここに挿しておきました。

ウィンターセイボリーとスィートマジョラムも挿してあります^^

上手い具合に根が出るといいな。

 

しかし、ずーっと前から挿し木しているラベンダーですが全然根が出ません。

何でじゃろ(~_~;)

待つしかないわね~^^;

友人からの頼まれもんなのですよ。

 

レモンユーカリも新芽発見!

 

で、前回のブログにも書いたんですが ハーブの苗も英国庭園に置かせてもらっていたんですが

それもイベントだけなのですよね。

英国庭園に持って行こうと苗を育てているのですが もう持って行く気も無くなったのでどうしようかしら?と思案中。

まだ育成中なので綺麗じゃないんですよ。

でも、私にはとても可愛いハーブたちです^^

とにかく綺麗に大きくなってほしいですね。

 

明日はいい天気になるかなぁ~?

 

 

 

ゆず「雨のち晴レルヤ」



コメントを投稿