のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

あ~ぁ・・・

2017年04月18日 22時30分04秒 | 日記

やっちまったぁ~(´Д`)

昨日夕方、買い物に行ったんだけど 雨が降ってるのに大荷物~

持ってた買い物袋を持ち替えたら足下で「グシャッ」って音が・・・

玉子だってすぐわかりました(^0^;)

見事に全部割れてる~

今朝、卵焼きを2回作ったけど 殻が入るんで 早く使いきっちゃろうと思い、急遽お昼ご飯に残り6個で卵焼きを作って食べました。

無くなってすっきりしたわ( ・∀・)

 

今日も家にこもって仕事~

なのでハーブも野菜もお休みw

で、ブログ仲間?のウメさんが菜の花の塩漬けの作り方を教えてくださったので 昨日仕込んだのを食べてみました^^

ウメさんは日本酒を使われていたんですけど 我が家には日本酒というものが無いので

先日 主人が買って来た桃のワインを使いました。

ちょっと甘いけどどうなん?と思いましたが

あぁ~なかなかイケます(^-^*) ほんのりワインの香りがしますよ。

塩の加減もちょうどよくて いくらでも食べられます。

みなさんも是非試してみてね♡ 菜の花じゃなくてもOKですよん~

 

そして、先日菜の花入りパスタを作りました^^

前から作りたいなぁと思っていました。

タラコと菜の花のパスタです。

盛り付けがアレなんですが(笑) 見た目よりかなりおいしいです。

作って良かった^^

子供は菜の花を残してましたけど・・・(~_~;)おいおい・・・

 

友人がわさびマヨネーズで和えた菜の花をお弁当に入れてました。

うちの子が辛いものを敬遠するので 自分のぶんだけちょびっと作ってみようと思います。

まだ菜の花、採れるかなぁ~♬

 

先日、頭がクラクラする日が続いたので血圧が低いのかなと思い

薬局で血圧と血流を測ってもらいました。

血圧は普通でなんともなかったのですが 血液ドロドロですよ~ なんて言われたので

これでは献血ができんが・・・と気になっていました。

で、何日か前にコンビニでこんな本を見つけました。

いやぁ~ 水って言えば、私、真夏でも水分をあんまり摂らないんですよね。

年も年だし そろそろそんなことも気をつけねばなんて思っていました。

人に言われるまま、頑張って1日に2ℓの水を飲んだ翌朝には 指が曲がらないほどむくんじゃって・・・

顔全体もむくんで そりゃもう酷いことに^^;

がむしゃらに飲めばいいってもんじゃないみたいですね。

この本にも飲み方が書いてありました。

ちびちび実践したいと思います。

 

で、頭クラクラが何だったかわからないままです( ・∀・)

コンビニの本コーナーはおもしろそうな本がいっぱい♡

 

 

 

In My Arms -Extended Moonlight Dance Mix-

 



コメントを投稿