たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

あっぱれ!! 福見友子選手!!

2009年08月28日 | 芸能・スポーツ
26日、オランダ・ロッテルダムの柔道世界選手権女子48キロ級で
福見友子選手が優勝したことが報じられていた。
スポーツ・・、しかも女子柔道界なんてたろすけには縁のない世界、
しかし福見友子選手の名前は覚えていた。

あの谷(旧姓:田村)亮子選手に選手権大会で勝ちながらも、
谷選手の信奉者でもある日本柔道界のバカ共とその取り巻き連中
のエコヒイキによって負けた谷選手が代表に選ばれたという事実がある。

選手権大会で優勝しながらその実績を無視されて代表に選ばれず、
役員の“お気に入り”だった負けた谷 亮子選手が代表に選ばれたのだ!!
こんな公然としたエコヒイキが現実にあったのだ!!

福見選手は当時、どんなにか悔しかっただろう・・。
人としての心ある周囲の人たちは、
谷とその信奉者が存在する限り真の優勝者として
認められない日本柔道界の現状から、谷のいない階級への変更をさ
え勧めたとも聞く・・。しかし福見友子選手は自分で決めた道を歩んだ・・。

そんな見えない影からの様々な試練に遭いながらもまっすぐ前を見据え、
自分の道を進み、とうとう世界の檜舞台で優勝したのだ。

福見友子選手よ、あなたのそのたゆまない努力に喝采を送ります。
次の目標が何であれ、全力を尽くし全うされんことを願っています!!

●参考:関連する日記です
  ◎これがニッポン柔道界の実態なのだ 2008年08月27日
  ◎谷 亮子選手は、現役を引退すべき 2008年08月09日
  ◎繰り返される、蚊帳の外にされる優勝者 2008年04月07日
  ◎一体、何のための代表選考試合なのですか? 2007年05月08日
  ◎負けても代表”谷亮子は柔道界のアンタッチャブル! by 日刊サイゾー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 別府市長 浜田 博 殿 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能・スポーツ」カテゴリの最新記事