たろすけ大分・雑感日記

6月の花火撮影は一休み・・。
7月は16:津久見、20:みやま、22:HTB
26:ももち そして県外大遠征へ・・

● ご 案 内 と お 知 ら せ 5/30 17:45 更新

2017年12月31日 | ● お 知 ら せ
東日本大震災 を始め近年になって広範囲に地震が頻発、
 そして多様化する自然災害・・
 仙台に在住のたろすけの妹も被災し、さらに下の妹も熊本地震で被災・・
 自然災害が他人事でないことをますます身にしみて感じています・・。
 懸命に生きるみなさまに、たろすけも微力ながら支援させていただきます。
●災害は忘れた頃に。。というのは昔の話。最近の地震は異常です!! 
 今は忘れないうちに来ます。どこで起きてもおかしくない時代です・・。
 自分はもちろん、愛する家族を守るため備えをしましょう!!

   その1:地震・停電時に自動点灯する明かりは便利では? 
   その2:倒れやすい家具は固定しました
 ’16年4月に起きた14日16日の、熊本・大分地震は
 こうした処置を行っていたことで身の回りだけに注意を集中できました。


    ☆    ☆    ☆

●2年ぶりに更新!!→  管理人の自己紹介 2016/12版
ツィッタ をまとめた つぶやき日記 は随時、再編集して公開しています。
’16年11月よりつぶやき日記のタイトルに主な見出しを追加しました。
あなたの画像は盗用されていませんか? ◎ 詳しくは → コチラ

*この画像はアサヒカメラ編集部のS氏に 2017/2/1 掲載許可を戴きました。

●最新の花火関連日記は コチラで まとめてご覧いただけます。
限定公開:イベント撮影願望 5/30 11:30 更新

    ☆    ☆    ☆

べっぷ火の海まつりは、7月28日(金)~31日(日) 花火は30日。

●別府温泉の恩返し
1339

●大分の新しい観光PR動画 SARUTABI旅編 4/1 紹介


大分市公式観光動画 もありますよ~
おんせん県って言っちゃいましたけん!
恋するフォーチューンクッキー大分県関連を紹介~ ♪
大分県日出町PR動画 407

●宇宙ステーション きぼう を見よう!!
  次に飛行する軌道の最新情報を ココ で確認できます。
  ◎関連日記です→ ISS(国際宇宙ステーション)とエンデバーの飛行軌跡

●当ブログは 「Google Chrome」のブラウザを使って編集・表示確認を行っています。
●検索した結果の画面で画像がなかなか表示されないときは
 タイトルごとに右クリックして別窓で表示させると早く表示されます。

●このページは、常に冒頭に表示させるために年末の日付にしています。

管理人へのメールはこちらから
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む