よこはま物語

コザクラインコ“たらぼ” ホオミドリアカオウロコインコ“うるい”と、お世話係“ばっけ”のまったり3人暮らし♪

秋の大収穫祭・・・?

2014年09月21日 | たらぼもうるいも一緒♪
あいかわらず、距離感いっぱいのたらぼとうるい

同時放鳥ですが
たらぼは、ばっけにべったり
うるいは、ハンガーにべったり



一番上のここの部分が最近のお気に入りのようで
ここで、羽づくろいしたり、まったりしてます


このハンガーの途中におもちゃをぶらさげていて



いつもそれで遊んでいました・・・

いました・・・

いました・・・


うにには興味なかったと思っていたら
ここ1週間で



うるが、うにの収穫をしました




どどーんと
数えたら、このうに、なんと11コもありました


実は、このおもちゃ

以前、あんじゅさんのおうちに遊びに行ったとき
びよーんびよーんと伸ばして
楽しそうに遊んでいたジェリくんの話をしたら
こごみおばたん(ばっけの妹)が
たらぼに・・・って買ってくれたもの

同じものは、どこにも売ってなくて
似たようなもの、探したんだよねぇ



たらぼは、あまりおもちゃを破壊することがないので
買ったら、ほぼ一生ものなのです




でも、なくなったらさみしいよねぇ
た~ちゃん

また、こごみおばたんに買ってもらわないとね


一方・・・



うるは大満足らしい(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
  いつも応援ありがとうございます  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじゅ)
2014-09-22 14:05:50
うるたん すごい すごすぎる!
ジェリなんか、一年中クリスマスおじさん
何年もかけて、破壊し終わったというのに
一週間で11個のウニウニを!!!!!
今 ジェリのケージにウニウニのおもちゃが
入ってますけど、何年かかるやらですよ~^^~
【お返事】あんじゅさん (ばっけ)
2014-09-25 21:32:14
そうそう、クリスマスおじさんとか、びよーんって伸ばすおもちゃ
ジェリくんが遊ぶ様子がとってもかわいいから
マネっこしたつもりだったんだけどなぁ

今までほとんど壊されなかったおもちゃたちが
どんどんどんどんぼろぼろになっていきます
思い込んだら、しつこいタイプみたいです・・・うる

コメントを投稿