よこはま物語

コザクラインコ“たらぼ” ホオミドリアカオウロコインコ“うるい”と、お世話係“ばっけ”のまったり3人暮らし♪

旅立ち。

2022年03月24日 | たらぼと一緒♪

2022年3月20日17時20分頃

たらぼが天国へ旅立ちました。

 


体調はずっと悪くはなくて、

その日も鳴いて、私を起こしました。

出かける予定にしていたので、昼前にシャワーを浴びていたときも

本当にいつものように呼び鳴きをしていました。

 

前の日にいっぱい粟穂を食べていたので、この勢いだと1週間持たないなと思って、

通販の送料無料までいっぱい粟穂を買いました。

 


それなのに

 


14時前に身体の力がはいらなくなりました。

そこから、3時間ほど

 

たらぼは肩で息をしてしんどそうだったけど

ありがとうと愛してるをいっぱいいっぱい伝えさせてくれました。

 

 


15歳3ヶ月でした。

生死の境をさまよったあの闘病、奇跡の復活から7年以上8年近く。

たらぼ、本当に精いっぱい生き抜きました。

 

 

 

ばっけにとって、た~ちゃんは自慢の相棒であり、

最愛の息子であり、

頼りになる親友です。

今までも、そして、これからもずっと。

 

 

ありがとう。た~ちゃん。

ばっけと出会ってくれて。

ばっけのおうちに来てくれて。

愛してる。

ずっとずっと一緒だよ。

 

 

 

2022年3月22日。

春なのに、最高気温5度のみぞれの中

た~ちゃんの身体も天国にお引越ししました。

 

ここ、よこはま物語は、たらぼのブログなので、ご報告させてください。

 

 

今まで、たらぼをかわいがっていただいて、見守っていただいて、応援していただいて

本当に本当にありがとうございました。

たらぼ、がんばりました。

 

ばっけ。

 
 


















 

 




ありがとう、た~ちゃん
 
でも、もう会いたいよ。。絶対、また会おうね。
 

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみ)
2022-03-24 20:55:19
初めてのコメントお許しください。
先日、インスタでたらぼちゃんの訃報を知りました。そちらでもコメントを書いたのですが、もう一度、たらぼちゃんと、ばっけさんにどうしても伝えてたくて。
私の家にも今年11歳になるコザクラがいます。たらぼちゃんが病気と闘っている姿、お世話をしているばっけさんを応援していました。ブログで更新がない中、インスタで見つけたときはもう、嬉しくて。
たらぼちゃん!ばっけさんと出会えて良かったね!
ばっけさん!長い間、大変でしたね、可愛いたーちゃんの事を大変とは思ってないとおもいますが、私も昨年、ボタンインコを病気で亡くしてしまいました。病気と闘う小鳥さんと飼い主さんのお気持ち、分かります。
初コメを長々とすいません。可愛いたらぼちゃん!忘れません。
Unknown (かっこ)
2022-03-24 21:18:08
誕生日の後のブログがまさかの訃報になるとは…😢
でもたあちゃんがんばって長生きしましたよね
たあちゃんばっけさんとうるいくんを見守っててね


ばっけさんこれからこのブログでもうるちゃんのコトを更新してくれるとうれしいです(インスタやってないので)
ばっけさんへ。 (きなこ)
2022-03-25 10:53:10
たらぼちゃんのご冥福をお祈りします。

たらぼちゃん、頑張ってくれましたね。
いっぱい思い出していっぱい泣いてあげてください。
たあちゃんはばっけさんの心のなかでいつまでも生き続けてくれることでしょう。
虹の橋からばっけさんを見守ってくれていると思います。
可愛いたあちゃんに逢わせていただき、ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2022-03-25 16:11:08
たーちゃん大好き❤️大好き❤️大好き❤️
ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!
よこはま物語 (sas_p)
2022-03-26 22:18:19
このブログのおかげで、たらぼちゃんに出逢えました。
たらぼちゃんのおかげで、ばっけさんとうるいちゃんに出逢えました。
ここは私にとっても大切な場所です。

たらぼちゃん、本当によく頑張ったね。
優しくて、人懐こくて、ばっけママのことが大好きで、うるいちゃんに対してはお兄ちゃんであり続けたね。
可愛くてカッコイイ男の子。
あなたは永遠にみんなのアイドルです!
ありがとう。
あいしてるよ。

ばっけさんもありがとう。
Unknown (ぴり)
2022-03-26 23:07:16
横浜物語にはた〜ちゃんがお家に来た日、初めてご飯食べた日、ばっけさんと沢山遊んだ日々、お兄ちゃんになった日、沢山沢山ばっけさんと頑張った日々、沢山のた〜ちゃんと過ごした大切な大切な時間が詰まってますよね。
色んな事を勉強させて頂き、色んな事を参考にさせて頂いていました。
た〜ちゃんとばっけさんが残してくれた事はきっとこれからも沢山の子の参考になり、大きな希望で有り続けると思っています。
た〜ちゃん、ちっちゃい体に大きなパワーすっごくかっこよかったよ✨
Unknown (びー)
2022-03-27 16:02:38
た~ちゃん 本当にお疲れ様でした。
病気を抱えて、辛い闘病も頑張って来れたのは、大好きなばっけさんの愛情と、
た~ちゃんの ばっけさんへの愛情・信頼ゆえだと思います。
お店でばっけさんに見付けて貰って、た~ちゃんの世界は一変しましたね。
少しづつ築いた信頼関係が揺るがぬものになり、最高のパートナーに!
姿は見えなくても、これからもずっと!た~ちゃんは、ばっけさんと共に居ます。
た~ちゃんは、ばっけさんの守護神だから。
Unknown (vdqac152045)
2022-03-30 09:33:56
初めてコメントします。

我が家のコザクラインコがメガバクとクリプトになり必死でネットで情報を集めていた時に出会いました。発症の年齢も同じなので我が家の子の状態と重なり読んでいて何度も涙が出ました。
愛する子の突然の病気。そして別れ。悲しみはいかばかりかと思います。私も悲しくてたまりません。
可愛い たらぼちゃん
大好きな粟穂を虹の橋の向こうで思いっきり食べてるかな。もうえづきもないよね。好きなものを好きなだけ。
ブログで拝見してただけですが 本当に大好きでした。
ご冥福をお祈りします。
カイヌシ様もお力落としのないように。ありがとうございました。
Unknown (ちゅんこ)
2022-03-30 12:45:22
たーちゃん、
ずっと応援していました。

言葉になりません。

たーちゃん、頑張りましたね。
長生きしてくれましたね。
ばっけさんの愛情の賜物ですね。

私は、ブログをずっと拝見しているだけの存在では
ありましたが、
数年前に虹の橋を渡った、ウチのコザクラ君の1歳年下だったので、
コザクラ君が生きていた頃から、
勝手に親近感を持ってブログを拝見させて頂いていました。

第三者の私にも、
たーちゃんは癒しをくれていました。
ばっけさんと、
たーちゃんに、
心から感謝を伝えたいと思います。
有難うございます。


ばっけさん、
たーちゃんに出会えて、
本当に幸せでしたね。

たーちゃんも、
ばっけさんに出会って、
愛されて幸せでしたね。

天国のたーちゃんにも、
ばっけさんとうるいちゃんに、
これからも沢山の幸せが訪れますように。
ふみさん (ばっけ)
2022-04-05 20:25:13
たらぼは、小さいときから、ずっと病院のお世話にはなりっぱなしで、
身体も小さいし、
その頃は、こんなに長く一緒にいれるとは思っていませんでした。
でも、そのたびにたらぼらしい強いメンタルで乗り越えてくれて、15年もそばにいてくれました。
でも、私は欲張りだから、もっとずっと一緒にいたかったです。
ふみさんが言ってくださったように、全然大変なんかじゃなかったです。
それを含めて、た~ちゃんだから。

今までずっと応援していただいて本当にありがとうございました。
コザクラさんと楽しくお過ごしくださいね。

コメントを投稿