よこはま物語

コザクラインコ“たらぼ” ホオミドリアカオウロコインコ“うるい”と、お世話係“ばっけ”のまったり3人暮らし♪

たらぼ通院日記。

2021年09月05日 | たらぼ通院日記
1週間前の8月28日、たらぼの定期の通院日でした。

ものすごーく暑くて。。
ここ数日の涼しさ(いや、もう寒さと言ってもいい)とは大違い。
猛暑日一歩手前くらいの気温でした。
 
この日は、とてもとても混んでいました。
いや、いつも混んでいるのですが、さらに
診察はほぼ時間通りに呼ばれたのですが、お薬までの時間が長かったぁ。
 
 
前回、懸念事項になっていた黒いうんち💩
胃酸を抑えるお薬の効果が出たのか、その後見られませんでした。
 
このままこのお薬は続けていくことになりました。
 
 
体重も41グラム。
自分で食べられているし、問題なし
 
相変わらず、吐き気はあるけれど、吐いてしまうことはないので
体力も気力もキープできているし、この日の診察も終始ご機嫌でした、たらぼ(笑)
 
このあと、ばっけは、暑い中、外でお薬待つことになるのよ~
た~ちゃんは、電位温熱療法受けるために、病院の中にいるけどね~
 
この日は診察はなかったけど
うるいの鼻うがいのための洗浄液も処方してもらい帰路に。。
 
 
 
9月にはいって急に涼しくなりました。
今、たらぼのケージは暖房がついたり消えたりしています。
温度は様子を見ながら、28度~30度にセットしています。
 
少しでも換羽が来れば、冬は32度くらいまであげます。
 
今は、食餌のサポートをするほどではないけど、ちょっと食べる量が減ってるかな。。
気温差や気圧差に影響を受けているかもしれません。
 
ま、水浴びねだるほど元気はあるのでご心配なく。。です
 
 
季節の変わり目
みなさまも愛鳥さんたちもご自愛くださいね~