よこはま物語

コザクラインコ“たらぼ” ホオミドリアカオウロコインコ“うるい”と、お世話係“ばっけ”のまったり3人暮らし♪

た~ちゃん、15歳になりました!

2021年12月12日 | たらぼと一緒♪
 
本日2021年12月12日
たらぼ、15歳のお誕生日です
 
この写真は、今日撮ったものです。
見た目からも分かる通り、とっても元気です
 
思えば、この1年は、たらぼの体調はとっても順調・・・
もちろん、お薬は抗生剤、胃薬、肝臓薬の3種類はもう飲み続けることになるのだと思いますし、
ときどきは、エンシュアでの食餌サポートはしているけれど。
 
それでも
また1年が経ち、こうやって「お誕生日おめでとう」って言える幸せを感じてます
 
あのとき・・・
体重が28.5グラムまで落ちて、
あと、1か月でも、1週間でも一緒にいたいと祈っていた日々
一度はあきらめかけたことも正直あったけど、た~ちゃん奇跡の復活
 

 
それはもう8年前のこと。
そこからの年月のほうが長くなりました。
 
すごいね、た~ちゃん。
 

温かくなったら、またこんな風にうるいとお散歩行こうね


 
 
 
長くひとりっこだったた~ちゃんは、受け入れるのもひどく時間がかかったけど
こうして、うるいのことも少しは認めてくれて、とってもいいまあまあいいお兄ちゃんだよ(笑)
 
 
 
8年前から
生きていてくれるだけで100点満点になったた~ちゃんは
毎日120点のばっけの相棒で居続けてくれています
 
また来年も元気にこの日を迎えられるよう・・・
たくさんたくさん楽しく、たくさんたくさん仲良くしよう
 
ありがとね、た~ちゃん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっこ)
2021-12-12 21:35:36
たらぼちゃん15歳の誕生日おめでとう🎉
前コメに肝心なおめでとうを入れ忘れた人です😅
来年もお祝いメッセージ入れられるように長生きしてね😉
Unknown (ちゅんこ)
2022-02-12 19:44:58
たーちゃん、
長生きしてくれていて、
本当に嬉しいです。

更新される度に
幸せいっぱいになります。
愛しています。

ネットが苦手だから、
色々手を出せば良いのだけれども 笑
 
ばっけさんが
たーちゃん、
うるいちゃん、 

ばっけさんのお友達皆さん、
そしてお友達の大切な小鳥さんがみんな
幸せいっぱいでありますように。
心から祈ります。

コメントを投稿