よこはま物語

コザクラインコ“たらぼ” ホオミドリアカオウロコインコ“うるい”と、お世話係“ばっけ”のまったり3人暮らし♪

ちびっこタイム。

2014年09月29日 | たらぼもうるいも一緒♪
たらぼ7歳
おやすみ時間は自分で決めてます

時間になると、ごはんを食べて



さっさと、いつも寝床として定番の
T字止まり木へ・・・

これが、たらぼの

の合図




ホント、手のかからないオトコなのです



かたや
102号室のうるいは
ごはんを食べる時間も長くて



まだまだ遊び足りないらしい


たらぼも、前は「寝ない~、またあしょぶでしゅ~」って
なかなか寝なかったな~なんて思い出しながら

ここから、ちびっこタイムのはじまりです

身体はでかいですけど~




たらぼのケージにカバーをかけてから



ほんのひととき10分くらいね


少しだけ甘えん坊したら



うるもおやすみ

また明日



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
  いつも応援ありがとうございます  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お休み時間 (びー&きんとき)
2014-09-29 22:21:42
た~ちゃん7歳、えらいっ!
おっさん8歳半は、いつまでも遊んでます。
いつも素直に手タクに乗ってくれるので
半強制で お家にお帰り願いますが(^^;)
出せ!とさんざんアピッた挙げ句 
出て即 御昼寝をかましたりするので
寝不足にならないのが 仇になってるかも。

ま、いつも素直に抵抗無くお帰り頂けるのは
とても楽ではありますけど(^^;)
以前居た 歴代のセキセイさん達は
毎日御帰宅が 神経戦でした(^^;)

おっきいちびちゃんの 甘えん坊タイムも
うるちゃんには大切な時間ですね(^^)

ふたり 影響し合って
少しずつ少しずつ 歩み寄って行くのを見守るのも
ばっけさんの至福の時間なんだろうなあ!
【お返事】びーさん&きんmんとしゃん (ばっけ)
2014-10-06 20:55:47
うちのたらぼも、手タクには割りと素直です~(笑)
年齢を重ねると、こっちがラクってちゃんと分かってるんですかね~

そして、アピールしたあげくのうとうとな感じ!
これまた、たらぼもきんとしゃんと一緒だったり

うるのご帰宅は大変です
やっとはいってくれても、カバーかけてから1時間くらい
ぶつぶつおしゃべりしてます~

歳の差兄弟
異種兄弟
いろいろ違うことがあって、見ていて飽きません

コメントを投稿