TaPa ロミロミ&フェイシャル&ハーブ蒸しのサロンです

川崎区で隠れ家サロンをお探しの方に・・・至福のセラピーをご提供します。

ボーンブロススープ

2020-08-30 09:42:00 | おいしいもの
腸の消化能力を高めるスープ
「ボーンブロス」
骨付き鶏肉で作る薄ーい塩味のスープです。
お味噌汁、カレー、野菜スーぷ、お雑炊などアレンジはお好みで。もちろんこれだけを飲んで眠れば、寝ている間に腸の消化力をアップしてくれますよ

腸には無数の穴が空いていて「吸収するべき栄養素か?排除すべきものか?』を判断して仕分けする作業が行われています。
腸に負担がかかりすぎ、この仕分け作業が上手く行われないと添加物、有害物質やお魚に含まれる水銀などが取り込まれてしまいます

グルテンやカゼインも消化されにくい成分の一つで、抗生物質などは腸内細菌のバランスを崩すと言われています。

そこで『ボーンブロススープ』が良いそうです


こちらは鳥手羽元です。
鳥手羽元10本
ニンニク、しょうがをひとかけら
昆布10センチ
塩小さじ1/2
お酢小さじ1
全てを深鍋に入れてお水1.5リットルを注ぎ中火で煮ながらアクを取り除きます。
弱火にして1時間。お肉は常にお湯がひたひたの状態を保つため途中足りなければお水を足してください。

スープだけを容器に空けて冷蔵保存2〜3日
冷凍なら2〜3週間
鶏肉はアレンジして召し上がってください。





腸の不調は免疫力低下、イライラも増しますね

健やかな腸はお肌もプルプルです。是非お試しくださいね



ペーパーシーツ

2020-08-28 08:43:00 | お知らせ
今日も真夏日
あっつ〜いですね。
まだ決定していませんがエステベッドの上にタオルでは無くペーパーシーツを敷いて行うことにしました。




使い捨てシーツは清潔で多くのサロンが使っているんです。

が!!!

寝心地がちょっとそれと施術の際少しシャカシャカ音が気になる方は気になります。
1番気にしているのは多分私です

何故ペーパーシーツにする必要があるのか?

*使い捨てで清潔
*洗濯の量を減らす=業務用洗剤による環境悪化
この二つが主な所だと思います。
でも施術がしにくいのもあるので悩む所です

洗剤は減らせるのですが、このペーパーシーツのゴミが出ますよねそれはそれでいかがなものかと思います。

通常どこのサロンでも180センチ×90センチのシーツを一枚使います。
でもズレるので私は三枚使ってしっかり固定して試しています。




と言う事はゴミの山ますますダメじゃん!!
なんですが、正直タオルの洗濯に振り回されるのは事実なので暫く試してみたいと思います。

皆様のご意見よろしくお願い申し上げます。



夏空

2020-08-27 12:52:00 | 身体
今日は湿度が高いですね
午後から雷雨予報ですし傘傘
それにしても青空に真っ白な雲がとても綺麗ですね
この写真は数日前のウォーキング中の青空です。
町田のふるさと村、自宅から徒歩30分弱のお散歩コースです。


田んぼと青空。気持ち良く歩けるのでついつい同じコースになってしまいます。
少し歩くと水車もあるんです。


回っている時はちょっと眺めて一休みです。

暑さはまだまだですね
体調は大丈夫ですか?食欲落ちていませんか?

どぉか無理のないようにお過ごし下さい。
  
スッキリしたい時はデトックス出来るよもぎ蒸しオススメです。
免疫力を高め、体内が温まるので筋肉の温まりも早いです。結果コリもほぐれスッキリするんです。



トイレ

2020-08-24 11:55:00 | お知らせ
トイレのお手拭きタオル




ハンドタオルをお一人一枚としていましたが…
皆さんお気遣いありありです。ご自身のハンカチで拭いている方もお見受けします
すみません
という事でペーパータオルに変えました〜


棚が頑丈でなく幅も狭いので、通常のケースは置けなかった…
箱にペーパータオルを入れて見ました。
どぉぞお気遣いなく何枚でも使って拭いて下さい今まで、申し訳ありませんでした

今日もいいお天気ですが、気温が穏やかですね。それほどジリジリしていません。

さぁ秋へ向けてお肌のお手入れ気合い入れませんか?夏の紫外線でかなりカピカピになっていると思います➕マスクも手伝い『隠れ肌荒れ』している方多いと思います。

オプションではなく正規メニューのフェイシャルを是非オススメします♪


夏も終わりかな?

2020-08-24 08:38:00 | お散歩
ひまわり畑の向日葵も枯れてしまいした


気温も30度前半だと楽ですね。
真夏大好き人間なので寂しくもあります。あっつい夏も又来年までお預けです
えっ〜信じられない。暑いの好きなんて信じられない
と言われる事が良くあります♪


又来年見にくるね。
元気に咲いてね〜

この畑からすぐ近くの『早野聖地』
お墓です。ものすごーく広くてお散歩にちょうど良いのです。



池もあって


コケも沢山あって。どんぐりだ〜
ちょっと行くとこんな所もあります。


どこの山道かな?って感じですよね。

マイナスイオンたっぷりな感じで気持ちいいです


せみの抜け殻がくっついてます。

セミといえば…
朝一玄関を出るのに一苦労です。
4階から一階へ降りるまでに6〜10匹ゴロゴロ転がっているんです。

そーっと

そぉーっと

刺激しないように階段を降りますが、それでも突如

ジジッジジーっと飛び立つ。何で私に向かってくるの???
これだけで汗だくですよね

セミの命は短いので、怖がる私悪いのはわかっているけれど…怖いのです。

皆様セミは触れますか?







美容液【塗るボトックス】

2020-08-23 09:03:00 | 化粧品
今日は暑さが穏やかですね。
美容液をご紹介します。
はじめに一言!『安っ』このお値段なら衝動買いオッケーだと思います
32ml¥6800(税別)
サンダルウッド芳香化学研究所
アルジルリン20%美容液
塗るボトックスと言われる成分 【アルジルリン】配合の美容液です。





含有成分
*水
*アセテルキサペプチド-8(アルジルリン)
*フェノキシエタノール
*ヒアルロン酸ナトリウム
*水溶性コラーゲン
*パラオキシ安息香酸エステル

配合成分はたったの6種類です。シンプルです。
オーガニックでもない、植物由来でも無い、防腐剤不使用でも無い。
でもでもたったこれだけで美容液が出来上がっているのは、有効成分の含有量が多いという事ですね

塗るボトックスと言われる表情筋を抑制する作用のある成分『アセテルキサペフチド-8』に加え『コラーゲン』と『ヒアルロン酸』と言う誰もが知っている保湿成分が配合されているので、ツヤツヤツヤツヤ感が凄いです。
ピーンとハリが出るんだと思います。

お肌全体にハリが出ると光の反射が綺麗に行われてツヤツヤ感に加えて透明感もグーンとアップするのです

是非サロンでお試し下さいね



暑さのピークもあと少し

2020-08-20 15:05:00 | よもぎ蒸し
連日の猛暑ですが皆さま体調はいかがですか?
夏の大好きな私は少し寂しい〜


子供さん達も海に行けない夏休みでかわいそうだなぁ
関にビーチサンダル飾って海気分です

気温も来週辺りから下がって来るとは言うものの熱中症への警戒はまだまだ必要ですね

「水分水分」と言われていますが、お食事が大切です。ちゃんと食べましょう。お水だけお茶だけをたくさん飲むとお腹が膨れてご飯が進まない…なんて事ありませんか?

お水だけやお茶だけでは血液中のミネラル不足になり逆に危険です。
塩飴や梅干し、ポカリスエットなどなど色々対策をテレビでは教えてくれますね。

てもね。

ちゃんと食事をする事が大切なのかなぁと常々思います。

電気代は少し高くなりますが、冷房を強めにしてお料理作りましょう。
お部屋を涼しくして温かいお味噌汁も飲みましょう。
食べて寝るが基本ですものね

どぉしても食欲が無い時はポカリスエットや経口補水液OS1などを併用しましょう。

暑いからご飯作りたく無い
暑くて食べたく無い
食べないから疲れる
疲れるから動きたく無い
動かないから食欲減退でよく眠れない
眠れないから自律神経が乱れる
自律神経が乱れるから胃腸の働きが低下する
胃腸が乱れるとより食べたく無い
そして免疫力が下がる

この負の連鎖を食い止めたいですね
体力は個人差があります。

この方法が良いという答えは無いと思います。

でもひとつだけ共通して言えることは…

夏は身体が火照るけど、内部は冷える。内臓が冷えるのです。

それを温めることが大切です。

それにピッタリなのは

運動です!が…それが難しいですよね
そこで↓↓↓↓↓

よもぎ蒸し、ハーブ蒸し

夏でもオススメです。

殺菌作用、筋肉と内蔵温め効果、自律神経を整える、ホルモンバランスを整える

良いことづくしのよもぎ蒸し&ハーブ蒸しです。

40分¥2800

出来れば週に一回3ヶ月続けてみてください

きっと何かしら身体の変化があるはずです









ひまわり畑

2020-08-13 08:26:00 | お散歩
暑ーい
夏真っ盛り。夏好きな私はこの暑さもまったく平気です。
今日の早朝ウォーキングは向日葵畑です。


自宅から徒歩30分。早野聖地近くにあります。

8月半ば頃までが見頃らしいので、夏休み中にぜひ見に行って下さいね。
車で行くなら早朝6〜7時頃がオススメです。
人も少なくゆっくりと散策出来ますよ


つぼみです

ちょっと大きくなったつぼみです

おっ開いてきましたー♪
歩いて行ける所に、こんなに綺麗なお花畑がある事に感謝です


暑い夏ですが、太陽に向かって元気に咲くひまわりを見るとパワーをもらえる感じがしますね


畑の中を散策できる様になっていて撮影も自由です。


それにしても向日葵っておっきいですね。私の手がゴツゴツして恥ずかしいです

「アクセス」
〒215-0016 神奈川県川崎市麻生区早野133

  • 小田急線の「柿生駅」から市が尾駅行きのバスに乗車し、「早野」で下車、徒歩7分
  • 東急田園都市線の「市が尾駅」から柿生駅北口行きのバスに乗車し、「早野」で下車、徒歩7分
駐車場が近くに無いので、路駐して散策している方を多く見かけます。近くに早野聖地があるのでその駐車場を利用して15分歩くのもありですね。

さぁ今日も暑いです。無理せずお過ごし下さいね。






常夏ですね

2020-08-09 16:29:00 | よもぎ蒸し
梅雨が明けてから一気に暑くなり、気分は常夏の島です
今週は所用あり日曜日と月曜日連休です。
お昼から2時間ほどウォーキングです。
あつ〜いけど気持ちいいです。


この階段は地獄やめときます笑♪
キャップにフードもかぶって、完全に泥棒の様な格好で歩いています。だから余計に暑いはずです
昨年辺りから、やはり歳ですね。暑さに慣れるまで1〜2日ほどグダグタする様になりました

夏には自信があったのに…少しショック
でも慣れてしまえばこっちの勝ちです。暑さが楽しい♪夏満喫です。


この葉っぱ。やたら大きいですね。
私の脚もやたら太いですね

夏本番!体力は人それぞれです。どぉか無理をせず乗り切って頂きたいです。



酵素ドリンク

2020-08-07 21:46:00 | よもぎ蒸し
暑いですね
もう本当に暑すぎて
なーんにもしたくないですね
8月中はグレープ味の酵素ドリンクを施術後にサービスさせて頂いております。


甘くて美味しいですよ

女性は仕事以外にも家事や育児、お孫さんの面倒や介護などやるべき事が沢山あり過ぎます。

そんなお忙しい日々の中、コロナの不安もまだまだ続く中、時間を見つけてお越し頂ける事に心より感謝致します

暑い夏を乗り切るために、毎年のように同じ文面を書いています。 
❶睡眠を少しでも多く取っていただきたいです。
❷しっかりご飯を…美味しいと感じるご飯を食べて頂きたいです。
❸暑からと身体を動かさないのでは無く、お家の中でも良いと思います!少しでも身体を動かして頂きたいです。
水分補給は言うまでもありませんね。

それに加えて➕して頂きたい物が今年から増えました。
夏こそ『よもぎ蒸し』です

秋に夏の疲れを持ち越さないために今こそ定期的に受けて頂きたいです。
虚弱気味の方
疲れやすい方
全く運動しない方
汗をかきにくい方
眠れない方
などなど頑張ってサロンまで足を運んでくだされば、翌日は身体が楽になりますよ