TaPa ロミロミ&フェイシャル&ハーブ蒸しのサロンです

川崎区で隠れ家サロンをお探しの方に・・・至福のセラピーをご提供します。

乾燥対策とアロマ

2019-10-22 22:10:00 | 予約状況
昼間、メイクの上からシュッと吹きかけて潤いましょう🎀

☆☆シークワーシャ果実水がベースの爽やかタイプ!
レモンや柚子などスッキリしたアロマの香りなので眠気覚ましにもぴったりです👌お肌引き締め作用と保湿の成分も入っているのでしっかりお肌を保護してくれます✨
☆☆ローズ水とタンカン水のまろやかタイプ!ローズとラベンダー、オレンジなどの優しいアロマの香りでお仕事でイライラしそうな時に助けになると思います💐美白や保湿に効果的な成分も沢山配合されているのも嬉しいですね。
どちらもお水を一滴も使っていないミストです。


ほんのり香るアロマが心地よく、お肌も潤って気持ち良いですよ♪テスターご用意しています。お試しくださいね。

オーガニック果汁とオーガニックアロマの「ピュアエッセンスミスト」
1800円と2000円+消費税となります。

残り少ないので、ご注文承ります😃


台風被害は?

2019-10-13 21:00:58 | 日記
今回も激しい台風となりましたが、皆さま大丈夫でしたか?沢山の地域で浸水の被害があり、何も無い事が申し訳ない気持ちになってしまう程です
台風の影響を考え急遽お休みを頂き、結果三連休とさせてました。
お陰様で、やろうと思いつつ先延ばしにしていた事に取り掛かる事が出来ました。

サロンで取り扱っている各製品の成分解説を作る時間をたっぷり取れました
それでも、ほんの数品しか出来上がっていませんがファイルにして有りますので気になる化粧品の成分を知りたい時はお尋ね下さいませ。

私も成分知識が無く一つ一つの作業になりますので時間がかかるとは思いますが、毎晩少しづつ仕上げておりますので気長にお待ち下さいね。

ヘッドマッサージ

2019-10-08 09:23:45 | 化粧品
秋ですね
季節の変わり目、抜毛が気になる季節です。
夏の冷房による乾燥と紫外線による頭皮のダメージもある秋は抜け毛に悩む女性が多いですね。

10月から、全コースに頭皮マッサージ用スプレーやローションを使用しています。
❶首肩凝りによる頭皮自体が凝りが原因の方。凝り固まった頭皮は毛穴の詰まりや毛根にも悪影響です。冷却タイプのスプレーで全体を揉み解す事でスッキリ、頭痛や首コリにも効果的ですよ

❷白髪の気になる世代にはマッサージミスト。メラニンの活性化と薄毛予防に効果的です。ヘマチン配合で黒いメラニン生産の為の酵素を活性化させます。
お顔にとって、この酵素は活性化されてはシミになるため邪魔者とされがちですが頭皮にとっては重要な成分です。

❸頭皮のコリ=お顔のたるみ!皮膚は繋がっています。皮膚も筋肉も柔軟で有ればタルミもコリも無く健やかなんです。動きに合わせて動けないから無理やり引っ張られてシワやタルミの原因になるのです。
植物アロマエッセンスで頭皮からリフトアップしましょう。

お好みでお選び頂けます

ヘッドマッサージはフェイシャルにもボディに必ず付いています。頭!気持ちい〜と感想を頂くことが多いので、ミストやスプレーで更に効果的に解させて頂きますね

10月11月のボディオイル…

2019-10-05 10:00:56 | 化粧品
今月からボディ90分¥10000コースはブレンドオイルをお好みで選んで頂くようになりました

2〜3ヶ月毎に入れ替える予定です。

今月は…
❶リヨメールの「ユイルトニファント」
ベースオイルは、ひまわり、杏仁、コーン
アロマオイルは、ユーカリ、レモン ペパーミント
とてもスッキリしたブレンドです。シャキッと目覚めるアロマ筋肉疲労や頭痛、何となく重だるくて今日は動きたく無いな〜そんな方にオススメのオイルです

❷バイオラブの「ユイルドゥリラクザシオン」
ベースオイルは、ゴマとマカダミアナッツ
アロマオイルは、ラベンダー、ジャスミン、ベルガモット、パチュリ、マジョラム
精神的な疲労、筋肉や皮膚の硬さ、リンパの流れが悪い、緊張の強い方にオススメのオイルです

❸アンネマリーボーリンドの「ボディ4Eオイル」
ベースオイルは、ヒマワリとアーモンド
アロマオイルは、ジュニパーベリーとゼラニウム 、ローズマリー
血行促進、毒素排出、リンパの滞り、生理痛、ダイエットしている方にオススメのオイルです

その他ローズブレンドの精油など単体でブレンドするアロマも少しございますので、マッサの前に香りなどを試して下さいね♪

フェイシャルのデコルテや腕のマッサージには、又別のオイルとなります。改めてご案内させていただきます

BBクリーム

2019-10-03 12:10:00 | 予約状況
どぉかな〜と思いながら発注し、恐る恐る付けてみました。
おーっ😃良いじゃないですか✨
思った以上に毛穴もくすみもカバーされてます。
もちろん、ファンデーションとしてしっかりお出かけメイクをするにはカバー力は足りませんが日常メイクなら十分だと思います。
間も無く80歳を迎える方にもお試しでメイクさせて頂きました。
とっても気に入られて、即購入〜🎀
テスターもご用意していますので、宜しければお試しくださいね😀
それにしても、私の目の下のタルミが酷すぎます🤣

男子ワールドカップバレー

2019-10-02 09:02:03 | 日記
始まりましたね男子バレー ボール。
ラグビーが目立ち、何となく影に隠れてしまっているような感じです。

昨日はエース石川くんの大活躍もあり全体に強い!と思わせるパワーのある日本でした。 

第一戦、勝ったこの勢いでがんばれー♪

そして女子バレーボールもお疲れ様でした
ラスト3試合、ぐんぐん勝ち登り応援にも力が入りました
エースと言われる選手以外の活躍が本当に素敵でした。
「なぜもっとはやく使わなかったんだー鍋谷友理恵!」と私の相方は叫んでおりました。(呼び捨てごめんなさい)確かに!そこは共感出来ます。他は意見の合わないけどね

エアコンクリーニング

2019-10-01 11:04:00 | 色々。。。
夏が終わりましたのでエアコンクリーニングをお願いしました。


今回は室外機もして頂いたので気分スッキリです✨今年は特に湿気が多くエアコン内部もかなりカビなどの汚れが溜まっているお家が多かったようです。
夏場でも定期的に暖房をタイマーでかけると、内部が乾くのでカビ防止に良いそうです♪

安くて早くて丁寧な方で毎年お願いしています。エアコン、室外機二台!オーガニック洗剤使用で、防カビ消臭加工を付けても31000円程度です。お掃除機能のないエアコンならもっと安いそうです。

さぁ10月です。ハロウィン風にお部屋も少し飾っています。


玄関お菓子も有りますのでお一つどぉぞ😀