TaPa ロミロミ&フェイシャル&ハーブ蒸しのサロンです

川崎区で隠れ家サロンをお探しの方に・・・至福のセラピーをご提供します。

16時間ファスティングダイエット

2020-11-05 17:27:00 | 予約状況
今日も爽やかな一日でしたね。
気になっていたダイエット方法
『16時間ファスティング」

寝る時間を含めて16時間は水分のみ!
残り8時間で一日に必要な栄養を摂る!

と言うダイエットです
8時間をどこに設定するかがポイントです。

10〜18時に食べる時間を設定するのが理想だそうです
でもこの理想は無理だなぁ〜

よく調べてみたら…生活リズムに合わせてファスティング時間をずらしたり、食べる時間を8時間から10時間に増やしたりしても良いみたい
という事で私は14〜22時と大幅に遅い時間帯にしました

そしてなんと!!!!!
空腹に耐えられない時『ナッツとヨーグルトを少量ならオッケー』なんですって〜

コレを聞いて『楽勝』ちょちょいのちょいだゎなんて思ってしまいました。

元々昼は食べないでナッツやドライフルーツを少しつまむ程度だったので、後は朝食を抜けば良いので出来そうな気がしました

一日の生活サイクルです。
水分は一日合計1.2リットル程飲みます。
運動もきちんと行います。

23時に就寝
6時起床&ちょっとだけ体操
7時お茶、白湯、ヨーグルト
14時手作りお弁当
18時半帰宅
19時オヤツ
20時夕食
21時甘い飲み物
21時半ちょっとだけトレーニング
22時お風呂

まだ始めたばかりなので、なんとも言えません。でもこのダイエット方法は家族と朝晩必ずご飯を食べなくてはならない方には無理ですよね。

ご主人に反対されたり、食育世代のお子様がいる場合はママだけ食べないのは食育的には良くないですものね
比較的時間が自由になる方、家族とご飯を毎回食べない方には最適な方法かもしれません。

それと元々偏食気味の方は要注意です
栄養がより偏る事が考えられます。
このダイエット方法は8時間で1日の食事を完結させるので、一日2食になるはずです。

2食で一日分の栄養素をしっかり摂取できるかがポイントです。8時間『何を食べても良い』と言うわけではありません。そうしていたら筋力も落ちて免疫力も下がり逆効果になりかねませんね

という事で私は比較的自由に生活しているので、暫く試してみたいと思います。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿