三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

3月11日(月) サプライズ(6年生)

2024-03-12 09:39:25 | 日記

卒業まであとわずかとなった6年生の所に、思いがけないサプライズが・・・

1・2年生の時に担任をされた後、ご退職された先生が、6年生の為に『卒業お祝いのメッセージ』を届けて下さいました

もし良かったら、6年生たちの顔を見て行かれませんか・・・と提案してみると『いいんですか・・・』と嬉しそうに目を輝かせて・・・

さっそく6年生の元へ・・・

 

家庭科室で作業をしようとしていた所へサプライズ訪問・・・

大きく立派に成長した6年生たちの姿に、とても感動されていました

『学校のブログやコミュニティだよりを見て、皆さんが色々な事に頑張っている事を知っています。太鼓の演奏も聴いてみたかったです・・・』というお話を聞いた6年生たちが、『太鼓演奏しよう』という事になり、さっそく音楽室へ移動・・・

 

手際よく準備をして・・・『三宅』と『ぶち合わせ太鼓』を演奏しました

 

熱心にその様子を見ながら、動画を撮る先生・・・

 

子どもたちに、たくさんの拍手を贈っていらっしゃいました

『生で太鼓の演奏を聴けるとは思っていなかったので、とても嬉しいです。心身ともに成長した皆さんの姿を見ることができ、長い教員生活最後の担任が、ここにいる皆さんであったことを誇りに思います。中学校に行っても、自信を持って頑張ってくださいね応援しています』というお話をして下さいました

元気いっぱいで記念写真を撮りました

 

帰り際の様子・・・

 

 

 

『今日は、とても良い日です。教員をして良かったと改めて思いました。6年生たちに会わせていただきありがとうございました』と笑顔で帰って行かれました

子どもたちは卒業までの6年間、様々な方から愛情をたくさん頂きながら成長していくのだと改めて感じた、心温まる一時でした

 

 

 


最新の画像もっと見る