たまびと日記 2

記憶力が衰えないようにとブログに記録しているのに、
記録したものはどんどん忘れていくという悪循環に陥っています。

根川緑道 3

2024-04-09 09:30:00 | 昭島市 立川市
緑道は陸上競技場まで続くのですが、無理をせずここから引き返すことにしました。


坂道を上ってみたら「新奥多摩街道」に出ました。


桜の木が大きく迫るこの橋の名前は「根川橋」と書いてありました。


『柴崎体育館』駅に着きました。


遠くに白い橋が見えたので調べてみたら、架け替え工事が進んでいるという「日野橋」でした。
橋の少し上に、『甲州街道』駅に向かうモノレールが写っています。


私が乗るモノレールがこちらに向かっているのも見えました。


一番後ろに乗ったので、遠くなっていく『柴崎体育館』駅が撮れました。


ドーナツを食べました
ピンクにしたかったけど、桜のドーナツは3月に食べたので4月は宇治抹茶です。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根川緑道 2 | トップ | 朝ドラの橋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根川緑道 (西やん)
2024-04-09 21:42:17
7日に高幡不動に行きました。
山の上から日野橋の仮橋が見えました。
この緑道に沿った根川はきれいな水ですが再生水だそうですよ。
西やんさんへ (たまびと)
2024-04-10 10:38:03
再生水を流していますが水質には気をつかっていて、たまった水をろ過したり、井戸水を加えたりしているようです。
でも川に入って遊ぶことはできないそうです。

コメントを投稿