Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

【伊勢神宮・まとめ?】感謝をたくさん伝えて思ったこと、プラスあるふぁ。

2024-05-03 07:20:00 | 2024年


おはようございます。
ゴールデンウイーク後半突入。
3日間お台場での演奏を前に、ちょっとまとめ?です!(演奏情報はこのブログの下の方に書きました☆)

*****

「伊勢神宮では願い事をしませんよ、感謝をお伝えするのですよ!」

調べたり聞いたりしていたので、ここはお願い事をしてもいいところ…という場所でも、今回の伊勢旅は、とにかく「感謝を伝えるだけ!」と決めていました。

…というか、最近はどこでもお願い事じゃなくて感謝だけになりつつある。。。

今回、どこに行っても、
・いつもの素晴らしいご縁
・いつものいい流れ
・いつも恵まれていること…など、
感謝を伝え、今後も努力して、感謝を忘れず励みます!!!
と手を合わせてきました。


内宮の参拝が終わって歩いている時。

いいことがあったらもちろん感謝だけど、嫌なことやあまり良くないことがあっても、それに気づけたことに(気づかせていただいたことに)感謝なんだな、と思いました。

なんか、それって嫌味?いい子ぶりっ子?
ただ伊勢神宮に行けたからっていい気になってんの?
…みたいに自分に問いかけてみたのですが、ふと素直にそう思えたから、そのままの気持ちで捉えよう…と思いました。

感謝をしていると心が穏やかにもなるのかな?と。(なんてね😁)

前に大好き大ファンの方から
「物事がうまくいかないときは感謝が足りないときだよ!」
と教えていただいてから気をつけるようにしていましたが、もう、ホント、全てに感謝なわけです。
おかげさまです…なのです。

そ、し、て。
旅を終え、山梨の実家に戻り、横浜の家に戻り、ライブがあって、イベント演奏の準備をしたりしていたけれど、伊勢神宮に行ってくることができた!!!ということは、気持ち的にものすごく大きいことで。

またひとつ、好きな場所・行きたい場所が増えました😊

たくさん運転して、演奏して、参拝して、戻ってきて、あれやこれや用事をして、もう"おととい"になってしまったけど(これについては後ほどブログ書きます!!!)、スティールパンオーケストラ・JUBILEEのライブがあり。
幸せハッピーが大渋滞しております☆
いいことです!!!😄

昨日はイチニチかけて、今日からのイベントの準備をしていました。
演奏者・スタッフさんの飲み物買いに行ったり、スティールパン体験の時に強く叩かないでいただくように、注意カード作ったり、クーラーボックス用意して、筆記用具とか養生テープとかを入れて。
なんやかんやと盛りだくさんでイチニチがあっという間でした😅

今日からもハッピー全開で3日間のお台場でのステージ。



各日程の演奏&体験会スケジュール時間を書いてみました!
※WS=ワークショップ=スティールパン体験会!






☆カリビアンブリーズ*trio☆

楽しい時間をみんなで過ごしましょう!
お台場でお待ちしています!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別宮、全部行きました! | トップ | 5月1日、スティールパンオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024年」カテゴリの最新記事