遊ぼう なかまたち

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そぞろ歩きの記録と日記

二日かかった。

2018-04-16 16:09:19 | 見てみて

何十年も眠っていた父親の袴

ほどいて頂いてバッグにしようと持っていたので思い切って仕立てることに。

なかなかどうして生地が固くて針が通らない。

しつけがかけられないし、待ち針もうてない。

恐る恐るミシンを動かしてゆっくりゆっくりご機嫌をうかがいながら針を進める。

見本も何もない、縫いながら形を決め部品を追加していった。

なんでも入れられる大きなバッグが欲しかった。

できたのがこれいかがでしょうか?

材料費は一切かけていません。ストックのありあわせ。

折り目はいくらアイロンをかけても少し残りました。

使っているうちにきえる事を願っています。

 

 

 


仲間が減ってきた

2018-04-09 21:30:52 | つぶやき

一昨日町内会のグランドゴルフの総会があった。

気心の知れた人ばかりでご近所の近況を確認しあいあったひと時。

会員の三人が亡くなったとの報告に改めてご冥福を祈るばかり。

新しく三名の方が入会してくださるかも。是非是非・・・・。

「お互いに元気で長生きしようね。」って励ましあうのもなにかかなしい。

会員数も最盛期の時から半数に。それでもゲームの時は皆さん元気一杯。

外に出て体を動かし声をだし笑い。私には救われる時間帯なのです。

町内会の行事に参加するようになって外に出ると誰かしらと言葉を交わすようになった。

息子たちが親ばなれしそれぞれの生活に忙しい今何よりの生きがいになっている。

明日も皆さんお元気な顔を見せてくださいね。

 


久々の散歩

2018-04-01 17:12:53 | 見つけたよ

久々にカメラを持って散歩に出ました。

行く先々で花が満開を迎えていました。

桃、アーモンド、水仙、赤芽等々

ワンちゃんを借り手のお散歩の為シャッターチャンスがうまくいかない。

もう散り始め今年最後の姿をおさめてきました。

 

 


おひとりさま


おひとりさま ブログランキングへ