遊ぼう なかまたち

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そぞろ歩きの記録と日記

二日かかった。

2018-04-16 16:09:19 | 見てみて

何十年も眠っていた父親の袴

ほどいて頂いてバッグにしようと持っていたので思い切って仕立てることに。

なかなかどうして生地が固くて針が通らない。

しつけがかけられないし、待ち針もうてない。

恐る恐るミシンを動かしてゆっくりゆっくりご機嫌をうかがいながら針を進める。

見本も何もない、縫いながら形を決め部品を追加していった。

なんでも入れられる大きなバッグが欲しかった。

できたのがこれいかがでしょうか?

材料費は一切かけていません。ストックのありあわせ。

折り目はいくらアイロンをかけても少し残りました。

使っているうちにきえる事を願っています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二日かかった (花好きなゆみちゃん)
2018-04-19 11:33:36
こんにちは

素敵なバックですね
型も無く良い腕を持って居て
羨ましいです
沢山入っていいですね
返信する

コメントを投稿