遊ぼう なかまたち

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そぞろ歩きの記録と日記

久々のハイキング

2020-02-07 02:51:50 | 見つけたよ
しばらく山に行っていないので自然の家の裏山に散策に出かけました。
2月にしては暖かい小春日和のなかお弁当を持参。
用意したお湯をうっかり捨ててしまい仕方なくペットボトルのお茶でが我慢しようと思っていたら熱いお湯と紅茶を頂きラッキー。
道端にキク科の花を見つけさっそく野草・雑草のポケット図鑑を取り出し調べることに。
後で気づきましたがスマホで調べられるのですよね。まだ使い切れてませんので・・・・・。
何種類か似たのがありましたが結果オニタビラコかなってことに・・・・・。
しばらく歩くとピンクのかわいいつつじが咲いていました。
きっとこのところの陽気に季節がわからなくなったのかな。
今日の寒さにきっと驚いていることでしょうね。萎れてしまったかも。
遠くまで見渡せ適当にいわばらしきところも少しあり、我々高齢者には最高のハイキングコースでした。

先日R公民館で何円ぶりかで行き合わせ作品展を見せていただきました。
昨年知り合った小2になられたお嬢さんを思い出す素敵な折り紙を見せていただきました。
1つ差し上げましょうって言ってくださいましたがいただけませんでした。
本当は欲しかったのですけれどね。折り紙は温かみがあって大好きですが性格的にきっちり折れませんので向きません。





おひとりさま


おひとりさま ブログランキングへ