くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

謹賀新年m(_ _)m平成28年丙申

2016年01月01日 | 春夏秋冬
皆様
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も引き続き、変わらぬご愛顧、ご鞭撻の程、お願い申し上げます。

昨年元日のブログを見返しながら、、、
今年も同じ、久しぶりの更新となってしまいました。
一昨年の4月から1年間なので、昨年の3月まで忙しく仕事をし、その一仕事を終えた後も、なんやかやと忙しくしています。

昨年は、自分の誕生日の辺りで加賀と越前に。
信越線と「はくたか」の乗り納めに行ってきました。
以前、上越に参陣する際に利用していた路線なので、感慨も一入でした。。。
泊まりは加賀温泉郷の一つ、山代温泉。
初日は金沢市内と、ご縁のご利益を求めに白山神社へも行きましたが・・・仕事でのネットワークはかなり拡大し、正直、業界内ではちょっとした有名人にもなりましたが(^^ゞ
肝心要のご縁は未だ・・・です。
まぁ、それなりに、それなりに。じっくりと、で(笑)
次の日は、越前の永平寺へ参拝。
昔々に来たことがありましが、永平寺とご縁が出来てからは初めてだったので、またまた、感慨一入でした。

夏には、仕事ですが初の大分。
そして、大阪に行きました(^^ゞ
いや、大阪に降りたことはありますが、泊まるのは今回は初めて。
移動は阪急で、梅田から行きましたが、いやぁ、噂に聞いていた阪急梅田、壮観でした!
行く方面と乗る電車を理解していないと、間違えますよ、あの駅。
感動的でした。

まぁ、昨年を振り返るのはここまでとして。
いざ、今年!
何だかうまく説明が出来ませんが、何か変化が起きそうな予感がします。
どうしようか、考えていることが最低2つあり、それぞれどういう選択をするかで、今後の人生が変わる・・・予感がします。
それぞれ早い段階で決断しなければならないので、年末年始の多忙な中でも、常にその2つが頭の片隅にありました。

そんなんで、今年も満足にブログの更新がされず、Twitterのまとめが列挙するだけになってしまうかもしれませんが、どうか一つ、長~い目でm(_ _)m
何卒よろしくお願いいたします。

なお、昨年は多忙で果たせなかった弓道の初段取得は、今年こそ!何としても取得します!!
そのためには、日々是精進!です。

ちなみに、60年に1度回ってくる丙申の、ちょうど300年前のこの年は、暴れん坊将軍・・・じゃなかった、紀州公徳川吉宗が8代将軍に就いた年。
更に300年、つまり600年前は上杉禅秀の乱が起こった年でした。
余談まで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月28日(月)のつぶやき | トップ | 1月5日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春夏秋冬」カテゴリの最新記事