武田じゅうめい 旅人は風に向かって進む

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

恋愛と幸福とは。 韓国人に生まれた理由。

2017年08月19日 | 人生の意味

★恋愛。
本当に好きな人だったら公園で、一日中、一緒にいるだけでも最高のデートになる。
着飾ってどこかに出掛けたり、高級イタリアンの料理と二人を写真に撮ってSNSにアップすること、それは彼氏彼女じゃない。アクセサリー。


この誰かさんのツイートを見て、昔の若い頃を懐かしく思い出した。
着古したジーンズとTシャツを着て、秋の柔らかい陽射しが差す代々木公園で、二人ベンチに座り、静かに時が流れ、そして時々喋って、手を握り、未来を語り合った青春。
その時は、全く気づかなかったけど、それは人生の最高の幸福であったことが、今、初めて分かる。

 

★安倍政権の大学無償化。
大学無償化なんて何を考えているやら。
大学受験は突然、降って湧くものじゃないし、理屈を言えば生まれた瞬間から18年後には大学受験が待っている、実際には遅くても中学1年時には現実問題として考えなければならない問題である。どういう無償化案になるにせよ、財源は数兆円規模が必要になるという。


大学に行く価値のある優秀な者、あるいは特殊技能や資格を得るために大学に入る者だけが大学へ行けばいい。それらは自己費用と自己責任である。

但し、貧困家庭の場合、トップ5%に入る成績を達成し、かつ年収が低い家庭の子供に対して、返済義務のない奨学金を整備すればいい。
進学校でトップ5%に入るには、1学年200人の場合、10番以内に入るということであり、そうであれば東大級に入れるという頭脳の持ち主ということになる。
えッ、開成、麻布、灘は100人単位で東大に入る? それらは私立進学校であるから、家庭は充分に裕福であり、少なくても貧困家庭は皆無である。

じゃあ、進学校でない場合? センター試験で規定以上の点数か、指定模擬試験で上位の成績を取ればいい。

一方、若者の東京への一極集中を是正するため、文部科学省は、東京23区にある私立大学の定員抑制を2018年度から実施するという。
つまり、23区内の私大の定員増は認めない。

これもアホやね。
東京は魅力があるから、若者は青雲の志を抱いて上京する。
えッ、そういう言い方は古いし、ダサい? (笑)
地方活性化を言うなら、魅力ある地方文化を作るのが先、東京行きに制限をかけて、若者の夢を挫くのは、共産主義国家の専制政治である。

安倍さんは、やっぱり、薄らバカだね。
これが岩盤規制に穴を開ける? 逆に規制を掛けてる。
自由と発展に壁を作るなら、それは共産主義国家であり、衰退の道を辿るだけ。
文部科学省を解体するくらいの政治でないと、日本の発展はない。

 

★韓国人の独り言。
「日本人の言うことはすべて理解できる。私は前世で日本人だったかも」

いやいや、お前は人を殺したり、物を盗んだから、生まれ変わって韓国人に生まれたのだ。
罰やね。そして、2人以上を殺した者は北朝鮮人に生まれ変わった。(笑)

 

★みずきさんの嫌韓宣言。
日当たりが良くてよくて広々とした空き地を見て口から出たこと。

 

アメリカ人
「スターバックス、ウェンディーズハンバーガー、ドミノピザ店を作ろう」


フランス人
「美術館や博物館を作ろう」

日本人
「大人も子供もリラックスできる緑の公園を作ろう」

 

韓国人
「テロリスト像と慰安婦像、そして徴用工像を設置しよう」

 
(みずきさん)

(じゅうめい)

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする