武田じゅうめい 心は孤独な狩人

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

女子レスリング、次々に金メダル。  スマップのこれから。

2016年08月18日 | 人生の意味

★リオ五輪、レスリング。
女子48キロ級の登坂絵莉が最後の20秒でタックルを決め、逆転で金メダルをゲット。おめでとう絵莉。
そして直ぐに表彰式が始まったが、そこに現れた彼女は髪を長く垂らして、可愛い女の子だったんだね。

そして58キロ級の伊調が残り5秒で奇跡の逆転勝利、五輪4連覇、素晴らしい。


★スマップ
これからスマップ・メンバーの生き残り競争が始まるということ。

元スマップという呼ばれ方で、中居はMC
と役者でやれるだろう。
草薙は俳優としての資質が高いし、性格俳優として生き残れる。役を演じるときの草薙の虚無的な優しさはどこから来るのだろうかといつも思う。

キムタクは、役者とソロ歌手でやっていけるだろう。
ただソロ歌手としてヒット曲に恵まれるかどうか。
そしてバラエティー番組も捨て難い。企画力と誰が共演者になるかにかかっている。

慎吾君と吾郎ちゃんは、イメージが湧かないな。  

 

★尖閣、中国の日本領海侵犯事件。
これが米国だったら軍事攻撃をすることに何の躊躇もしないだろうし、米国といわずどの国でも軍事力で領土領海を防衛するのは普通だろう。
日本はいつまで中国大使への抗議で済ませるつもりか。
最初は威嚇発砲で対応しても、それでも中国が挑発、あるいは攻撃を仕掛けて来るなら、局地戦も止むなし。

 

★英国の防衛政策。
核廃絶を訴えている英国労働党のコービン党首は、核搭載原潜の更新に賛成票を投じたという。
これが政治の現実なんだな。

一方、女性宰相のメイ首相は、「重要なことは、英国は敵に核を使用する用意があると知らしめることである」
英国の敵とはロシアとイスラム国だろう。

 

★米国のバイデン副大統領。
「米国が日本の憲法を書いた」とな。
それ言っちゃダメでしょ、皆知ってるけど。
こういう発言を公式の場でするというのは、どれだけ傲慢なのか、政治音痴なのか。まあ、その両方で間違いない
だからという訳ではないが、日本は早急に憲法改正をする必要がある。
その肝は、9条の改正であり、自衛権の明記、自衛隊の合憲化、集団安保の容認だ。安倍さんは残り2年の任期で憲法を改正する仕事をやり遂げなければならない。
それがアナタの責任であり義務だ。


★韓国、パク姉さんの8・15演説。
パク姉さん「韓国国内では大韓民国を否定的に捉える間違った風潮が広がりつつある」と述べたが、その意味は、韓国人が造語した「ヘル朝鮮」という言葉。それは文字通り、地獄のような韓国朝鮮という意味だが。

さらにパク姉さん、「この国の偉大な現代史を否定し、世界がうらやむ我が国を住みにくい国などと卑下している」と述べ、「大韓民国発展の原動力だったチャレンジ精神を改めて生かさねばならないニダ」

韓国の偉大な現代史とは、虚偽と捏造のファンタジー歴史であり、チャレンジ精神とは日本の完全パクリであり、ただ独りよがりの精神勝利でしかない。

そして「我々は偉大な「大韓国人」であることを胸に深く刻み、力を合わせて希望に満ちた未来へ向かって行くニダ」とな。

仮に安倍さんが演説で「大日本人」などと述べたら、皆から白い目で見られるだろうし、そういう時代錯誤的な表現は嘲笑されてバカにされるだけだ。

ヘル朝鮮は地獄から逃れることなど出来ないし、若者の80%が外国へ移民したいとする世論調査が出ている。
彼らの外国とは、米国、豪州、カナダであり、それに日本が異様に人気なのだから、身の毛もよだつ。


(じゅうめい)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする