武田じゅうめい 心は孤独な狩人

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

桂歌丸、虎は死んでも皮を残す。  三菱自動車、崖っぷち。

2016年05月01日 | 人生の意味

★桂歌丸。
ついに「笑点」から消えるのか。
テレビを観るたびに、この人、身体半分、棺桶に入っていると思っていたが、まあ、いいやね。
老兵は死なず、ただ静かに消え去るのみ。
虎は死んで皮を残す、歌丸さんよ、ご苦労様。

 

★三菱自動車は潰れるしかないんだな。
この前、10兆円でトヨタに身売りせよと書いたが、現況ではタダでトヨタに引き取ってもらうしかない。
社長以下経営陣が、土下座して頼み込まなければならないレベルだ。
それでもトヨタがウンと言うかどうかは知らないが、このまま三菱自動車が潰れれば関連取引企業が連鎖倒産に追いこまれる。

しかし、トヨタにしたって、米国運輸当局の御沙汰が出るまでは動けない。
三菱自が国内と海外の事後処理を済ませてからでないと、トヨタを含めて他企業は、三菱を焼いて食おうか、煮て食おうかの判断はできない。
それまで最低でも1年、普通は数年を要するだろう。それまで三菱自が持つかどうかだが、生産工場は現在ストップしており、再開のメドは全く立っていない。
つまり日銭が入ってこないから、飢餓状態になって全社パンクだな。

これが不良部品のリコールならよくあることだが、要はエンジンをコアとした省燃費技術がデタラメなのだから、救いようがない。
庶民にとって100万円というのは大金だが、金利付きのローンを組んでまで購入する庶民をバカにしている。そういう企業は、市場から消えてなくなるのが宿命だ。
今の経営陣だって経営責任を取らされ、東芝と同じように自社や株主から損害賠償を求められ、身ぐるみはがされて、ホームレスになるしかない。

無能経営者なら失格の烙印を押されて終わりだが、捏造と虚偽の上に立ち、購入者を騙す経営は断罪の憂き目に遭う。

 

★パク姉さん。
5月のG7伊勢志摩サミットに来ないという。
安倍さんはサミットへの招待をすべく韓国政府に打診していたが拒否され断念した。
その理由は、サミット当日にはパク姉さん、フランスとアフリカを観光旅行するためだという。フランスのオランド大統領は伊勢志摩に来る訳だし、アジアでのG7サミットはこの後、当分ない。
この意味は、韓国は事実上、日韓断交に踏み切ったということだな。(笑)

 

そして、青瓦台であったであろう「やり取り」を再現してみると、 

「姫、イルボン(日本)からサミットへの招待状が来たニダ」
「チョッパリからか」
「ネェ、そうでございます、どうされるニカ」
「シロ、シロヨ、アイゴー、アベには会いたくないし、おフランスへでも遊びに行くか、そしてアフリカでサファリ観光、それがチョワヨ」
「ネェ、アルゲスミダ」


(じゅうめい)

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする