From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

第33回神奈川県社会人サッカー選手権1次T2回戦 TUY vs 星が丘サッカークラブ

2014-01-15 | 神奈川ローカルフットボール(観戦記)
2014/01/12 第33回神奈川県社会人サッカー選手権
1次トーナメント2回戦 13:00KO(40分ハーフ)
会場:住友電工横浜グラウンド(横浜市栄区)
観衆:10人(目測)
TUY11-01星が丘
0-1
得点者
79番
時間
19分
50分
PK戦
0-3
得点者

確認中(PK)



TUY スタメン 4-4-2

    79  43

72          68

    66  62

23  59  52  77

      32

TUY 選手交代

41分 66 → 78
74分 11 →  9

TUY 警告・退場

10分 62(退場)
49分 32(警告)

シュート      4(前1後3)
ゴールキック   8(前3後5)
直接FK     13(前6後7)
間接FK      8(前5後3)
オフサイド     1(前0後1)
PK         0
CK         2(前1後1)

==============================================================


星が丘サッカークラブ スタメン 4-4-2

    11  13

 6          19

     7  21

29   5  30  27

      31

星が丘サッカークラブ 選手交代

41分 19 → 10

星が丘サッカークラブ 警告・退場

16分 21(警告)
48分 確認中(警告)
67分 13(警告)

シュート      4(前1後3)
ゴールキック   6(前3後3)
直接FK     16(前10後6)
間接FK      1(前0後1)
オフサイド     8(前5後3)
PK         1(前0後1)
CK         8(前5後3)

*記録は管理人独自集計による(間違い等ありましたら、ご指摘お願いします)
==============================================================

神奈川県社会人サッカー選手権1次T2回戦・住友電工G第3試合は
横浜桐蔭大学サッカー部の下部登録チーム・TUYと1回戦を勝ち上がった星が丘サッカークラブの対戦。
このTUYも大学生チームということで、この大会の台風の目と目されていたチームの1つ。
試合前は、星が丘がどこまでTUYに食い下がることができるだろうかという視点で注目していた。
なお、この試合は2部昇格決定戦に進出が決まっていた若葉台FCの監督、選手さんらと一緒に観戦。
監督さんは初対面だったにも関わらず、オイラが若葉台FCの選手と思い込んで気さくに
声を掛けられていたのはここだけのナイショですw


TUYは長身FW79をポストに置いたシンプルな攻め、対する星が丘は
1回戦でも見せていたが、しっかり組み立てて攻める正攻法なスタイルで臨む。
最初は勢いと若さのあるTUYが優勢となるかなと見ていたけど試合はいきなり動き出す。
前半10分、TUYはボランチ62番が接触プレーで1発レッドの判定を受け退場。
TUYは早くも10人で戦うことに。10人になってからの
長身FW79を1トップと置いた3バックの布陣の布陣に。

     79

45        68

   72  78

 23  59  52

     32

1人優勢の星が丘はTUYよりも、良い組み立てのサッカーをするが中々フィニッシュまでには至らない。
そうこうしているうちに前半19分、TUYは星が丘ゴール前でバタバタした展開から
1トップ79番が縦に当てたボールを収めるとオフサイドのセルフジャッジの星が丘DF陣を尻目に
落ち着いてシュートを決めTUYが良く分からない流れで先制する。

その後もTUYは1トップにボールを集める流れ、星が丘はしっかりとした
オープン攻撃で攻め込む流れで前半を折り返し。
TUYは10人になったということもあるかも知れないけどリードしているにも関わらず
チーム内でも声を出しているのは監督さん位で淡々と試合を進めているのが気になった。
こういう熱さを感じないクールな雰囲気がオイラが大学サッカーをあまり好きになれない理由の
1つだったりするんですよね。(もっとも上位校になると、また違ってくるのかも知れませんが)


後半も良い内容の試合をするのは星が丘、TUYはひたすら1トップに当てて展開する流れは変わらず。
後半9分(49分)、星が丘はついにPKをゲット!これを落ち着いて決めて星が丘が同点に追いつく!
この同点弾の後から双方とも動きがアグレッシブになっていき、後半20分(60分)には
TUYも左クロスから72番が枠外となるミドルを放ったり、続く同22分(62分)には
TUY79番がゴール前フリーで決定的シュートを放つも星が丘GKがナイスセーブで防ぐ。
しかし後半20分を過ぎてくると双方運動量が落ちはじめ、試合は蹴りあいの展開となり
膠着した流れでタイムアップの笛。勝敗は規定により延長なしPK戦へ。


星が丘 ○○○ 3
TUY  ××× 0

PK戦の動画は先攻星が丘の3人目より。PK戦は星が丘は3人成功。
TUYは1人目、2人目がGKにストップ。3人目はポストに当たり失敗となり
3-0で星が丘が勝利し2部順位決定戦へ駒を進めることとなった。
(視察に来ていた若葉台FCさんにとっては、もう少し長くやって欲しかったようですが)
ここのいわゆるbブロック(若葉台、平塚市役所、TUY、BEBERRARD、星が丘)の山は
平塚市役所とTUY、又はBEBERRARDが上がってくるかなと思っていたけど
若葉台と星が丘が勝ち上がるという、なかなか波乱ある流れとなりましたね。

この日も寒いなかプレー及び観戦された選手関係者、ギャラリーの皆さん、お疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014静岡県高校新人サッ... | トップ | 週末の神奈川ローカルフット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神奈川ローカルフットボール(観戦記)」カテゴリの最新記事