From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

7月の横須賀シーガルズ日程(社会人)

2008-07-02 | 横須賀ふっとぼー(話題)
続いて男子社会人


2008 KSL2 Aブロック 4/11節
横須賀シーガルズFC VS 明治生田FOX 
会場:馬入天然芝G
2008.07.13(Sun)  14:05 Kick Off!!

このチームはシーガルズと反対のブロックによく在籍していたから
正直なところ良く分からない。2部の常連ということは確か。
2日現在、1勝1分2敗の勝ち点4で12チーム中7位の明治。
すぐ上の6位・シーガルズとしては、取りこぼせない相手で
あることに変わりは無く、開幕戦10得点を挙げたゲンの良い
会場で波に乗りたいところ・・・といったところか。


2008 KSL2 Aブロック 5/11節
日立小田原 VS 横須賀シーガルズFC 
会場:南足柄運動公園
2008.07.27(Sun)  15:00 Kick Off!!

【南足柄市運動公園】
http://www.k-mask.jp/undou/html/gaiyou/index.html

【地図】
(マピオン地図)

なんという山奥、なんという超アウェイ。
たぶんホームチームにとっても普通にアウェイw

しかも、この日は三ツ沢で広島戦がある。
参った・・・で、一応帰りに三ツ沢参戦可能か調べてみたけど
奥の手使えば行けることが判明w

大雄山  17:38発

伊豆箱根鉄道大雄山線(普通) [小田原行き]

小田原  17:59着18;11発

こだま566号 [東京行き]

新横浜  18:27着18:36発

横浜市営地下鉄ブルーライン(普通) [湘南台行き]

三ツ沢上町18:43着

運賃・2400円也(新幹線自由席代含む)

三ツ沢上町からダッシュになるけど、これなら
後半から三ツ沢に駆けつけられるかも 

・・・つーか、南足柄市から小田原経由しかも新幹線使って
試合途中から参戦する奴って初めてのケースになるんだろうな、多分w
もちろん、天気次第で予定は大きく変わるけど。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の横須賀シーガルズ日程... | トップ | 7月の横須賀シーガルズ(三... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (KEEPER)
2008-07-02 23:58:42
「なんという山奥」から三ツ沢へ通っている横浜FCサポです(笑)

書かれている、「南足柄市から小田原経由しかも新幹線使って」
参戦したこと何度かありますよ~(さすがに試合途中に着いた
ことはありませんが…)

行き方として大雄山駅を使う前提となっていますが、小田急線の
新松田、開成も5分くらいの差で到着しますのでご検討ください。
なお、バスは非常に限られているのでタクシーをお勧めします。
しかも行きに帰りも予約していったほうがいいと思います。

南足柄運動公園ですが、2年ほど前にジュニアユースの試合があって
行ったこともありますが、確かに山奥です。いいように言えば
「風光明媚」ですので観光をかねてお越しください。

もしビール好きならば近くに「アサヒビール園」があります。
事前申し込みすれば無料で工場見学とビールの試飲ができます。
(ただし3杯まで、昔は20分無制限でしたがたくさん飲む猛者が
いたようで、今は制限がかかっているようです)

裏ワザとして、アサヒビール園までバスで行って、運動公園まで
徒歩で行くことも可能です。その場合、たぶん30分くらい歩けば
つくと思います。(ただし山道、実測にあらずですが…)

残念ながら自分は広島戦を優先させていただきますが、無事に
ミッションが完了することを要望します。長文失礼しました~
返信する
Re:はじめまして (take-05)
2008-07-03 01:15:53
>KEEPERさま

はじめまして。
丁寧かつ有益なコメントありがとうございます!
まさか南足柄市から三ツ沢へ通っている方が
いらっしゃったとは・・・
「なんという山奥」なんて表現を使用し申し訳ありませんでした。
南足柄運動公園のサイトも見ましたが仰るとおり「風光明媚」なところですよね
失礼しました

アクセス&周辺のビール情報まで提供いただき
感謝感謝です。
アクセスに関しては紹介いただいた小田急線・開成駅
から小田原経由で行くと新幹線を使わずに10分ほど
の差で三ツ沢上町に着きますね。

開成 17:31発

小田急小田原線(普通) [箱根湯本行き]

小田原 17:43着 17:54発

JR東海道本線(快速アクティー) [東京行き]

横浜 18:42着 18:48発

横浜市営地下鉄ブルーライン(普通) [あざみ野行き]

三ツ沢上町 18:52着

同じく開成発17:46発で小田原経由で行けば同じ
新幹線に乗車できますね。
タクシーは帰りの便を確保して、上記のルートで
検討してみたいなと思います。

ビールの方は、同行する仲間と後で
要検討ですね。

県リーグは雨天になるとグラウンドが使用不可になる
ケースが多く、当日近くにならないと開催の是非が
分からないのですが、なんとか都合をつけて当日は
馳せ参じてみたいと思います。

こんなブログですが、今後ともどうぞよろしく願いますです。
では。
返信する

コメントを投稿

横須賀ふっとぼー(話題)」カテゴリの最新記事