From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

関東リーグ2部前期第7節 東邦チタニウム×ヴェルフェたかはら那須(2009.05.17)

2009-05-18 | 神奈川ローカルフットボール(観戦記)

2009 関東サッカーリーグ2部 前期第7節
2009.05.17(Sun) 13:05KO
会場:保土ヶ谷サッカー場
観衆:約100人(目測)
東邦チタニウム22-12ヴェルフェたかはら那須
0-1
得点者

3志村
13上田
時間
9分
25分
29分
68分
得点者
28本田


10井上


上記マッチレポではまるで最初から見たように記録を付けているけど
実際は後半半ば辺りから見た試合。
(記録は関東リーグ公式サイトhttp://www.kanto-sl.jp/を参照)


会場に着いて驚いたのは、観客数の多さ。
ざっと100人以上の人が来ていたのではないだろうかと。
昨年の関東選手権決勝より多いくらいかも。
2部でも上位カードはやっぱり注目を集めるんですね。
ローカルフットボールの世界はギャラリーもどこかで見たような
顔の方を見かけることが多いんだけど、今回は初めて見る方が多かった。


ヴェルフェは元・矢板SCと言えば通りが良いだろうか。
昨年に現在名に改名した。
この日は栃木からはるばるサポーターが遠征していてビックリ。
チャントも頑張ってたけど
「(ダン ダン ダダダン)ヴェルフェたかはら那須!」と
フルネームを早口でコールするのは傍から見ていても、
なんか言いづらそう。こういうときは何か短い愛称とか
あると良いんですけどね。


68分、ヴェルフェ10番・井上が同点弾(画像をクリックすると拡大)

試合の状況は良く分からなかったけど、どうもヴェルフェが負けているのは
なんとなく。でもヴェルフェは後半よく攻めていて68分に井上という
選手がアウェイで貴重な同点弾。
東邦チタニウムは、たぶん前半は良かったんだろうけどオイラが見ていた
時間帯は結構押されてて監督が熱い方だなあという印象が強かった。

で、結局2-2のまま試合終了。
見ていたときは気づかなかったけど、ヴェルフェは2部頂上対決を
凌いで首位キープという試合だった。
それにしても関東2部。初めて観たけどフィジカルは県リーグに
比べたら流石に強いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009 J2 第15節 鳥栖戦 | トップ | 2009関東女子サッカーリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神奈川ローカルフットボール(観戦記)」カテゴリの最新記事