From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2010 J1 第11節 川崎×大宮

2010-07-14 | J1観戦記
J1 10 11節
2010.07.14(Wed)19:00KO
会場:等々力陸上競技場(川崎市)
観衆:17,722人
川崎フロンターレ00-00大宮アルディージャ
0-0


そんなこんなで本日はW杯明けのJがどんなものか見てみようと
予定は昨日までしてなかったけど、殆ど思いつきで等々力へ行ってみた次第。



オイラが到着したのは後半も10分が過ぎた頃だったけど
いや―とても水曜日の試合とは思えぬほどの客入りでしたね。
メインのアウェイ側もびっしりと入ってたし。
(画像をクリックすると拡大)


アウェイ2階席から撮ったパノラマはこんな感じ。
今回は普通にマターリとメモも取らず写真を時々撮りながらの観戦でした。
たまにはこういう観戦もいいっすね。蒸し暑くなければ尚良かったけど。


試合の方はご覧の通りスコアレスドロー。
蒸し暑さの影響からか、両者とも守備は頑張るが攻撃はどうも…といった試合だった。
初めてJを見た人には、まるでW杯での日本代表の試合みたいだと思ったかも知れないが。
後半、しかも正味35分程度しか見ていないので感想もほどほどにということで。

後半だけ見る限りアウェイ大宮の方がラファエルを基点にしたカウンターで
何度かチャンスを作っていたけどラファエル本人に最終場面での勝負の仕掛けが
イマイチで期待はずれ。あと1人抜き去ればシュートも打てる場面でスペース
にパスを出したりと、周りとかみ合っていなかった。
1本、石原が触れれば即ゴールな絶妙なパスもあったけど、あれ出したの誰だ?

川崎は終盤に中盤でリズミカルに繋いで左から右へ大きく展開パスから
折り返しのクロスをゴール前でフリーの黒津が合わせたけど外したのが
痛かった。あれは決めんと行かんわと。

代表選手はちょっと何処にいたか分からなかったすねえ(おい)
北朝鮮代表の安英学(アンヨンハ)が終盤出てきた時は大宮側も少し盛り上がったかな。


試合後は川島&チョンテセのセレモニーがあったようだけど
帰りのバスに間に合わせるため、そそくさと撤収。
そのとき、川崎市役所の方々が等々力整備基金のための募金を行っていたので
ちょい奮発して千円を浄財として入れてきますた。

しかしながら、この募金。設置場所や広報体制が良くないようで
なんと設置から半年で僅か5万円しか貯まっていなかったとのこと。

オイオイ。あの川崎サポ有志等の署名活動とリンクしてないのかよ!とも
思ったが、募金箱には結構千円札を入れている方が多かったすね。
さてさて今夜の募金でどれ位集まったものなのだろうか・・・。
あ、画像の手はオイラのものではなく撮影した瞬間に別の何方かが
募金投入した瞬間を撮影できたものです。あしからず。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は | トップ | もったいない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

J1観戦記」カテゴリの最新記事