From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

三浦海岸桜まつり2015

2015-02-28 | 横須賀・三浦半島ネタ


携帯投稿からもお伝えしたように本日は相方と三浦海岸にある河津桜を観に行ってきました。
河津桜といえば伊豆の河津町にある本家・河津桜が有名ですが、こちらの桜は
2000年に河津町から譲り受け2002年から祭りとして始まったものだとのこと。
三浦海岸駅前の桜は満開でした。

 

 
桜並木は三浦海岸駅から少し南に歩いた所に広がっています。距離にして1キロ程度でしょうか。
桜の木の下は菜の花が植えられており、こちらも満開。
鉄道ファンならずとも京急電車との2ショットを撮る方で陸橋は大賑わい。

 

 
桜並木を歩いた先には小松ヶ池という池があり、ここにも行ってみました。
この公園に行くのは初めてでしたね。


公園の裏手には某テレビ番組のD○S○村のような里山風景が。
東京横浜からも近いのに、このような長閑な風景があるのが三浦半島の良い所。


青空と桜のコントラストが綺麗だったので、もう一丁。


三浦海岸駅に戻って裏通りを歩いていると、なんとお馬さんの隊列が


どうやら近くの乗馬クラブの体験コースの帰り道のもよう。
しかし、街中を歩くお馬さんは初めて見たので驚きましたね。


桜を見た後は三浦海岸でビールを飲んでまったり。
最近のコンビニは美味いビールが並ぶようになりましたね~。
定価売りなのでそれなりに高かったですけど(苦笑)


今日は天気も良かったので、良い花見日和となりました。
明日の天気は下り坂の予報なので今日行けて良かったです
「第13回 三浦海岸桜まつり」は3月15日(日)まで開催です。

【参考】第13回 三浦海岸桜まつり三浦市観光案内

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜祭り@三浦海岸 | トップ | ヨコハマフットボール映画祭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横須賀・三浦半島ネタ」カテゴリの最新記事